マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
2016107(金) 22:16

10月7日 滝上町 渚滑川渓谷遊歩道 今日の錦仙峡・・・4

コメント
こんばんは。
肉じゃがを作っていたはずが、いろいろあってカレーライスに変更したマツです。

晩御飯を作り始めるのが遅くなってしまい、圧力鍋で肉じゃがを作ることにしました。
圧力鍋を使うと野菜から出る水分でビチャビチャになってしまうので、今日も水の量は少なめにして作ったんですが、みずみずしい玉ねぎから大量の水分が出てしまいました。
で、そのまま煮詰めても野菜が荷崩れするだけですから、カレールーを入れてカレーライスにしてしまいました。
ちょっと甘めでしたが、美味しかったです。




さて、今日は朝から雨がパラパラと降っており、お散歩へ行くのもやや面倒だったのですが、夫が自転車を置いていってくれたので、自転車でダダダーっと走って錦仙峡の紅葉を見てきました。




滝見橋から見た上流側。
画像

左に写る建物は小さな水力発電所です。




滝見橋から見た下流側。
画像




空には雲がかかってどんよりとしておりましたが、ときどき太陽が顔を出して木々を照らしていました。
画像




画像




紅葉の進み具合は遅れ気味ですが、色がつく前に葉が落ちてしまった木々も多く、ちょっとスカスカ?
画像




画像




部分的に色づく葉っぱ。
画像




コブシの木は葉っぱがだいぶ落ちてしまい、赤い実だけがたくさん生っていました。
画像




遊歩道の上にも実が落ちていました。
画像




少し色づいていました。
画像




東屋の下側からパシャ!
画像




ホテル渓谷のレストラン前。
画像





今日も渓谷橋からパシャ!
画像




またいつか雨が降るかもしれないので、だいぶ早足で戻ってきました。
画像




中央橋から見た虹の橋方向
画像





いよいよ明日10月8日は「秋!歩こう!錦仙峡」が開催されます。
私はお仕事のため参加できません。
来年は参加したいな~~~!!
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,266,555hit(今日:73/昨日:92)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp