マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

201755(金) 07:57

5月5日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・3

コメント
おはようございます。
朝4時過ぎに目を覚ましてしまったマツです。

連休中も休みなく働いておりまして、心身ともに疲れて眠りが浅いようです。
昨晩22時前に布団に入ったのも早く目覚めた原因かな?


さて、せっかく早く起きましたし、バイトへ行く前に芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
6時過ぎに行きました。


※今朝、タブレットからアップしましたが、夜に写真の追加と追記をしました。



役場の観光情報を見ると、昨日エゾヤマザクラが咲いたようです。
今朝は我が家からも見えるほどに開花が進んでいました。



5月1日の開園以降は常時ゲートも開いているのかと思ったら、夜間早朝は閉じられているようですね。
車で行って出られなかったら困りますので、歩いて登りました。
画像

東側斜面のだいぶピンク色になってきました。



斜面途中にある桜も3分咲きくらい。
画像




神社の桜も咲き始めたようです。
画像




東側斜面を登り、駐車場方向へ向かいました。
画像

桜も芝ざくらもまだ見頃ではありませんが、咲き始めていました。




売店裏の桜もキレイに咲いていました。
画像


画像




桜の奥に写るチューリップも一部咲き始めていました。
画像



もちろん芝ざくらも開花は進んでいます。
画像



せっかく行きましたので、駐車場上側斜面にも上りました。
画像

でも、やっぱりまだまだ見ごろではありません。




西側斜面です。
画像

こちらの芝ざくらは遅咲きだったんですが、植え替えをしてからは早く咲くようになったかも?



エゾヤマザクラと芝ざくらの共演を見られる場所は少ないですが、この週末にはどちらも見ていただくことが出来るのではないかと思います。
画像




さて、道の駅「香りの里たきのうえ」で開催のうまいもんまつりも今日が最終日です。
画像





うまいもんまつりでしか食べられないグルメもありますので、皆様も是非お越しくださいませ。
画像


ホテルのビーフカレー、牛丼を食べましたが美味しくいただきました。
どちらもワンコインの500円。

今日はラーメンを食べます(*´∇`*)





そして、ここからはうまいもんまつりから帰ってきた夜に書いています。


うまいもんまつりが終わってから、神社へ行ってきました。
画像

朝に公園へ登ってから約8時間が過ぎ、さらに桜や芝ざくらの開花が進んだようです。




そして、神社の桜もきれいでした。
画像




明日は少し涼しくなり、もしかしたら雨が降るかもしれないのですが、この週末から週明けあたりにエゾヤマザクラの満開を迎え、芝ざくらとの共演も楽しめるかもしれません。
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,266,250hit(今日:158/昨日:145)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp