こんばんは。
今日は車で芝ざくら滝上公園へ行ってきたマツです。
いつもは歩いて登るんですが、日ごろの運動不足と仕事の疲れがたまって疲労困憊なので、ブーンって行ってきました。
さて、今日は久しぶりに雨降りのどんよりとした一日でした。
そして、雨の影響は芝ざくらの色もくすんでいたように感じます。
ちなみに、このブログを書いている今現在の時間は23:30。
もう寝ないと仕事に差し支えるので、写真だけ貼っていきます。
この写真だけ解説。
今年は公園全体的にところどころ緑色が多いところが多くて、その理由のひとつが花のつぼみが付かずに葉っぱだけが伸びているとことが多いように感じます。
この写真の左上あたりの緑のところがそんな感じ。
芝ざくら滝上公園の開花状況はピークをやや過ぎ?って感じです。
でも、まだキレイに咲いている場所もたくさんあるので、みなさんぜひお越しくださいませ。