マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

2011117(月) 17:45

11月3日 旭山動物園 ホッキョクグマの午後

コメント×4
こんばんは。
たぶん15時前からサツキは外に出ていたと思うのですが、16時半過ぎに寝室への扉が開いたものの帰宅拒否をしていました。

その後扉は閉められ、放飼場の照明も消えてしまいました。
サツキは屋外で夜を明かすのでしょうか?
明日の朝要チェックですね。



さて、11月3日の14時以降のホッキョクグマたちです。

トップの写真はゴロゴロしていたサツキです。


こんな感じでゴロゴロしていました。
画像



続きは動画で
やっぱり、左前足が痛そう。



寝室扉の前まで移動して座りました。
画像



こちらも動画をどうぞ
サツキの帰宅・イワンの出勤場面もあります。



寝室から出てきたイワンはまもなくプールに入りました。
でも、すぐに上がってしまいました。
画像
尻尾が上がってます。
プール上がりで水が滴っていると思いきや、おしっこもしてました。


こちらも続きは動画で
イワンのウォーキングの様子です。



このあとエゾシカのもぐもぐタイム・オオカミのなるほどガイドがあったため、ホッキョクグマを離れました。



15:45頃再びほっきょくぐま館へ。


ルルとピリカはウィーキング
画像
左手前がピリカ、右奥がルルです。


そんな2頭の動画です。


その頃イワンもウォーキング中でした。
画像




この後再びオオカミへ行ってしまい、いつものように16:50頃ホッキョクグマに戻ったのですが、すでに皆さん帰宅しておりました。

サツキとルルは11月上旬に産室へ入れるということですので、近々ライブカメラでサツキの姿を見ることもできなくなります。
11月18日の冬期開園の時にはイワンとピリカのみの公開になっています。

イワンは7月から一人暮らしでしたから特に変化はないと思いますが、ピリカは久しぶりの一人暮らしです。
どんな反応をしてくれるのか、今から楽しみです(*^_^*)
 コメント(4件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,302,398hit(今日:115/昨日:276)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp