こんにちは。
夫が職場の課長さんから「奥さんのブログ凄いね」って言われたそうです。
え?!
私、町内では正体がばれていないと思っていたのにバレバレでしたか?
たぶん、後で課長にお会いしますので、確認してみよう・・・
話は本題です。
昨日・今日といろいろ忙しくて、ブログアップがなかなか進みません。
明日何もなければ18日の旭山動物園冬期営業初日の様子をアップしていきたいと思います。
今日はアミメキリンです。
トップの写真は左がマリモ、右がゲンキです。
仲の良いキリンは同じ動きをするのだとか???
確かに、マリモとゲンキは同じ動きをしていることが多いかも。
このときもぐもぐタイム中でしたので、動画撮影しました。
最初から最後までだと14分ありますので、4分弱に編集しました。
動画ではカットしてしまいましたが、もぐもぐタイムの中でマリモの妊娠の可能性についてのお話もあります。
昨年11月頃から繁殖行動が見られ、それからは見られないのだそうです。
キリンの妊娠期間は約450日ですから、予定日は来春?
それまで、マリモのお腹の写真を撮影していこうと思います。