マイとかち.jp

滝上発! 動物園の動物が大好き!!
西紋のマツ

20111212(月) 13:43

12月11日 釧路市動物園 ツヨシの8歳のお誕生日会・・・1

コメント×6
こんにちは。
昨日は釧路市動物園へ行きました!!

浜松にいる弟キロルのお誕生日会が注目されておりましたが、昨日はツヨシお姉ちゃんの8歳のお誕生日だったのです。



トップの写真は、お誕生日ケーキ、ツヨシへプレゼントされた食パンと箱はリンゴだそうです。


昨晩もアップしましたが、お誕生日ケーキはこんな感じ。
画像
このケーキ、中身は6号サイズの市販のスポンジケーキだそうです。
以前は特注のパンだったんですけど、そのパン屋さんをやめてしまったので、今回はスポンジケーキだそうです。
(以前のお誕生日ケーキついてはこちら)

そして、生クリームを塗って、干しブドウで「オメデトウ」と描き、イチゴとブドウがトッピングされていました。

担当者さん手作りの熊ですが、小麦粉を練って作ったそうで、「美味しくない」とのことでした(笑)


ということで、材料をお聞きしましても、人間が食べるケーキと同じものを使っているということで、担当者さんも「今ここで切り分けて皆さんで食べることもできます」と仰っていました。

他の動物園の多くは氷にリンゴや魚などを入れたものをお誕生日ケーキにしている中、人間でも食べられるお誕生日ケーキを手作りなさる担当者さんの努力、素晴らしいと思います。



さて、このケーキですが、放飼場内にセットされました。
画像



場所は放飼場の手前側中央。
画像



ツヨシ登場。
画像



お客様の顔を見ながら、ケーキへと直行。
画像
1頭しかいないので、ケーキに一目散!!ってことはなかったです。



ガブリ!!
画像



ツヨシ、パクパク美味しそうに食べながらもキョロキョロ。
画像
きっと「まだ何かあるのかな?」と気にしていたのだと思います。



ガブッ!!
画像



口の周りのクリームを舐めたら変な顔になっちゃった(笑)
画像



本体を食べ終え、地面に落ちたイチゴやブドウ、食べ残しをペロペロパクパク。
画像



全部食べてくれたんだ(*^_^*)







・・・と思ったら、ツヨシが顔を上げた瞬間





画像

きっと担当者さんが一番手間ひま掛けて作ったであろう、ツヨシの飾りだけが残っていました。


作った本人が「美味しくない」と言ってましたから、ツヨシにとっても美味しくなかったのでしょう(笑)





でも、ちゃんと食べましたよ。
画像



頭から
画像



ツヨシ「せっかく久○埜パパが作ってくれたケーキだから、全部食べなくちゃ!!」
画像




そんなツヨシの様子を、登場からケーキを食べる終えるまで動画でどうぞ。
ちゃんとケーキを全部食べたツヨシなのでした。




このあと、ニジマスやリンゴも投げ入れられました。
その様子も後程アップしたいと思います。
 コメント(6件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2008-07-01から1,302,319hit(今日:36/昨日:276)
滝上発! 動物園の動物が大好き!!
マイとかち.jp