こんばんは。
肉まん作りに初挑戦したものの、生地作りに失敗したマツです。
蒸し器の中で一次発酵をするとき、温度が高すぎて蒸しあがってしまいました。
タネはまだ残ってますので、明日リベンジします。
話は本題です。
12月6日の旭山の写真&動画をまだご紹介していませんでした。
トップの写真は、レスリングをするヒグマの大と雪です。
左がオスの大、右がメスの雪。
写真はこれしかないんですが、動画が2つあります。
動画冒頭で押し倒されているほうが雪です。
中盤は雪の上でゴロゴロする雪です。
最初に雪の上でゴロゴロしているのは雪。
そこに大が駆け寄ってきてレスリングを始めます。
母とんこのレスリングをするのは大です。
とんこも手加減をしていると思いますが、逃げずにレスリングをしている大は強くなったと思います。
これなら婿入り先でも年上のメスに負けないかな???
さて、大と雪の父親である「くまぞう」が最近ブログに登場していないことに気づきました。
くまぞうは来年30歳になります。
昨年の冬はヨタヨタと歩いていて「大丈夫か?!」と心配しておりましたが、今のところ元気そうです。
まあ、もう繁殖は考えていないようですし、年齢相応にのんびりと過ごしていただけると嬉しいです。