メンタルコンサルティングTerraでは日本ホメオパシーセンター様のパンフレットやDVDをお預かりしています。
ご相談の中で必要だと思われた方にお渡しし、ご紹介しています。
当店のクライアント様は日本全国にいらっしゃいますので、日本各地のホメオパシーセンター様でご相談会(病院で言う治療にあたる物)を受けていらっしゃいます。
私はホメオパシーセンター様の相談会を4年ほど受けた体験者として、
「相談会はどんなものか?」
「どんなふうに申し込んだらいいのか?」
「困った時の対処法」
「どんなものをそろえたらいいのか?」
「わかりやすく書かれた本は?」
「ホメオパシーとはどんなものか?」
「相談会中に病気になった時は?」
と言ったご質問にお答えしています。
少し前になりますが、そういう事実を悪意を持って捻じ曲げ、私が
「ホメオパシーの専門家を名乗り、西洋医学を否定し、治療をやめさせ、
レメディを無理やりすすめ、健康被害を出している」
と、自分の営業目的のブログに書いた方がいます。
ここにも一度はっきり書こうと思います。
その方の書いたバッシング記事は全くのデタラメです。その方は以前からも私に対しネット以外でも攻撃をしている方で、
その方への対応は警察がしてくださっています。
私はそんな風に、すぐにばれて信用を失うばかりの
愚かな嘘をつくような人間ではありません。
そんな生き方をしていない自信があります。***********
その件について、当店の全国むけブログ
「ホリスティック医療情報 私の中の森」に書きました。
「傷ついた後で立ち上がる力」
私がこれを書いたのは、そのバッシング行為が
私を信じていてくださっている方や、
私のブログをお読みいただいている方をも馬鹿にしている行為だと思ったからです。
ホメオパシーセンター様も数年前に全く同じ内容でバッシングを受けていました。
その記事の中には
実在のホメオパス(ホメオパシーの「医師」にあたるもの)の方の名前と、
ホメオパスの先生が参加するイベントについて書かれていました。
私を貶め、「本物のホメオパシーの専門家はすごい」と持ち上げているつもりのようなのですが、
そのホメオパスさんと当店はホメオパシーセンター様を通してつながりがあります。
連絡を取って事実関係についても了解してくださっています。
過去のバッシングと同じような攻撃を私にしたことで、
そのホメオパスの方をも侮辱していると言うことに
バッシング記事を書いた方は気が付かないのだろうと思います。
そこに書かれたホメオパシーに関する記述も間違っている上に、
ホメオパシーに対し誤解と偏見を与えるような内容です。
そのイベントを主催した方や、
その人が週末ごとに出店しているお店やイベント先にも
迷惑をかける行為だと気が付いていないのでしょう。
どんな内容にしろ、他者の悪口を書く人のいるお店に誰が行くというのでしょう?
*~*~*~*~*~*~*
生きていればどうしてもそんな風に傷つけられることがあります。
あなたはそんな時、どうしますか?誰だってひどいことをされれば傷つきます。
それは私も同じです。
でも、
大切なのは、その先です。
どんな行動を選ぶかでその人の人生がつくられると私は思います。今回のバッシングはそれを私に改めて考えさせてくれました。
傷ついた痛みの中で、私が強く思ったこと。
それに思い至った時、
それが、かつてのバッシングから立ち上がった
ホメオパシーセンター様と同じだと言う事に気が付きました。
「傷ついた後で立ち上がる力」
是非お読みください。
あなたが受けた傷から立ち上がるヒントになるかもしれません。
そのバッシング記事以降もブログアクセスは増え、
温かいメッセージもありました。
来店者様も増え、懐かしい方もいらしてくださいました。
「わかってくれる人はわかってくれる」
これからも、そのお気持ちに答えられる自分であろうと思います。
いつも、本当にありがとうございます(*^^*)