マイとかち.jp

メンタルコンサルティングTerra十勝ブログ
2022523(月) 16:22

敏感肌でも安心なコスメ情報―赤ちゃん、男性、ニキビ肌、アトピー

コメント
化粧品や入浴剤などが肌に合わなくてお困りではありませんか?

「肌が弱くて…」という方は、意外に男性にも多いようです。
男性の場合は、言うのが恥ずかしくて我慢している方も多いみたい。

私は過敏体質で、一般的な化粧品を使うとピリピリしたり、かえって荒れたりするのです。

自然派コスメの存在を知ってからは、色々なナチュラルコスメを試して、ブログ「私の中の森」外部リンクでもご紹介してきました。
「私の中の森 カテゴリHSP」外部リンク

今回は北海道白老町にもショップや工場がある「ナチュラルアイランドさん&ナチュラルサイエンスさんをご紹介させていただきました。

敏感・過敏さんへの化粧品情報―ナチュラルサイエンス、ナチュラルアイランド外部リンク

・どういう会社か?
・おすすめポイント
・お得情報 等々

こちらの商品はラインナップが充実していて、男性でも使える商品が沢山あります。
是非上記記事をご参照ください。

例えば、肌がべたつくのにカサカサするとか、頭皮の痒みに困っている、とか、

生まれたばかりの赤ちゃんや、過敏体質じゃなくても敏感になりがちな妊婦さんでも使えるそうです。

白老町虎杖浜には閉校した校舎を利用した工場があり、グラウンドを利用したガーデンや、ショップ、レストランやカフェ等があります。

…実はスピリチュアル体質でもある私は、白老町が何故か苦手で、通過する時に気を失うように寝てしまうのです。

それまで元気に話していても、白老町に入ったとたん「カクッ」と寝てしまう。
何とか起きていようとしても、くらくらしたり。

なので、こちらの会社は避けて通っていたのです(;'∀')

FM‐JAGA さんにこちらの会社のコーナーがあって、昔から知ってはいたのですけどね。

でも、実際行ってみたら、ほぼ登別市(笑)
だからなのか大丈夫でした( ´艸`)

**********


私は実家のある網走の母校が閉校してしまっているので、閉校した校舎を利用してくれるという心意気が嬉しい。

例え、母校じゃなくても。


こちらの会社が北海道に工場を持とうと思ったのは、安全で良い効能のある植物や水を日本中さがしていて、北海道の植物はパワーがあって、良い水もあったからだのだそう。

十勝にも、見落としていたり、当たり前すぎて見逃している地域の宝となる植物や水があるかもしれませんね。

見つけてよ~と待っているのかも(*^^*)

※トップ画像はナチュラルアイランドさんの入浴剤。
とってもいい香りです。
過敏な私は1/2くらいで丁度いいので、なかなか減りません(^^ゞ


メンタルコンサルティングTerraお基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP外部リンク

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook外部リンク
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2014-03-27から402,003hit(今日:0/昨日:1)
メンタルコンサルティングTerra十勝ブログ
マイとかち.jp