皆さんこんにちは。昨日の夜、消防団の会議だということを完全に忘れていて、電話で呼び出された店長でした(^^ゞ もちろん、終わった後は軽く一杯が・・・(>_<) ね・眠い・・・
といいつつ、今日も張り切っていきましょう(^▽^)
今日は、もうお知らせしなくては・・・という商品情報。
あの、震災でも有名になった本当に美味しい缶詰を作る会社「木の屋石巻水産」の
金華サバ味噌煮缶
この商品が、残り少なくなってきました。昨年秋にたくさん仕入れたのですが、やはり順調に売れていき残り30個ほどで完売となります。
この会社って、取れたての魚をすぐに缶詰にする会社なんで、製造は魚の捕れる時期に一年分まとめて作ります。それは、鮮度を大切にするから・・・。
やっぱり魚は鮮度ダイイチですからね。
ちょっと話がそれますが、大手の缶詰って安いじゃないですか?それは、冷凍魚を使っているから。産地なんてわからないじゃないですか? 味も濃いですよね。
やっぱり、缶詰にしても取れたての魚を使って作る缶詰は旨いです。
味付けも濃すぎず、タレはそのままご飯にかけて食べて欲しい。普通の缶詰は味が濃すぎてかけたくないけど、これは食べてると自然にご飯にかけたくなってくる味付け。
ぜひ、なくなる前に食べて欲しいな~(^▽^) みんな喜んでくれてますよ。