マイとかち.jp

十勝 幕別町 デイリーショップヤマモト    
幕別町デイリーショップヤマモト

2014530(金) 12:14

間もなく運動会、日焼けしたくないよね。でも肌がパサパサも嫌だよね!

コメント
幕別中学校は、今度の日曜日。幕別小学校はその次の土曜日が運動会。

今回は続きますね~。嫁は一週間に二回も弁当作るの~~~(>_<)なんて、困ってますが・・・(^^ゞ

さて、運動会。日焼けしたくないかた多いのでは???

おそらく、皆さん日焼け止めって持ってますよね。

でも、でもですよ、朝、日焼け止め塗っても、なぜかうちに帰ってくると、日焼けしてた・・・ってことないですか?

これね、実は私も最近知ったのですが、普通の日焼け止めって汗かいたらもうその部分は効果がなくなるんですって。

実験で、日焼け止めを水の中に入れたら、ほとんどの日焼け止めが溶けてしまうんです。だから、汗かいたらもう終わり。そのたびにまた塗り直さなければなりません。

ですが、普通の日焼け止めって肌の水分を吸収してしまうので、肌は余計にパサパサになるんですって。


ところが、今回紹介するヒノキの日焼け止め

これすごいです。なんと下地クリームとしても使えて、さらに2週間使っていると角質の水分が2倍になるんですよ。

それでいて、汗にも強い。日常の日焼け止めには最高なんです。

そこで、ヒノキの日焼け止めなんですが、正確には2種類あります。

一般的なのは、上の写真の「シュトラベール」というクリームの日焼け止め。普段は、こちらの方が安いのでこちらをオススメします。

ただ、日差しの強いところ(海辺とか直射日光を長時間当たっていたりする場所・・・など)は、上のシュトラベールではやや物足りないんです。

そんな時は、高いですが「エコロベール」という乳液タイプの日焼け止め。

これは、ハワイ行って海水浴しても日焼けしないくらい強力で、汗にもすごく強いんです。

ぜひ、運動会には、このどちらかの日焼け止めを・・・(^_^)
 コメント(0件) 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています
2010-05-27から378,210hit(今日:17/昨日:16)
十勝 幕別町 デイリーショップヤマモト    
マイとかち.jp