華っちょ(72)


2011716(土)

メガネのお姉さんは好きですか?


メガネのお姉さんは好きですか?

ニャンコ紹介が終わったので、

これからは日常のことやニャンコの様子など書いてみます。


2日くらい前から左目の下まぶたがピクピクします(;一_一)

これって疲れ目らしいですね。。。


一日中パソコンや数字の書類と向き合って仕事してるのと

このところブログを更新するのに夜なべ?してたからでしょうか~Σ(´∀`;)


一昨年、レーシック手術してから本やパソコンを見るときは

かけてください~って老眼鏡もらったんです。



えーと、一応まだ30代前半です。。。(;一_一)



近いところを長時間見続けると、目が悪くなっちゃうんですよね。

だから老眼鏡で遠くを見てるようにしてあげるんだそうです。

老眼鏡って言ったら聞こえは悪いですが、遠視のメガネですから~。

せっかく手術したのに、また目が悪くなったら大変なので、ちゃんとかけてますよ(*^_^*)


だけど、2日前に家に老眼鏡を忘れて裸眼のまま仕事してたら

午後になってまぶたがピクピクし始めたんですよね。

老眼鏡、実は大事ですね!

今度から忘れない様に気をつけないと~。


トップの写真は、前に撮ったやつなんですが

ダンナがメガネっ子好きということで

ハナチヨにもメガネをかけちゃいました。

メガネのおねえさんって言うよりは、

メガネのおじさんみた~い(;´Д`)


ちなみに私のメガネは全然ダメらしいです。

老眼鏡だからだってさ。。。ぎゃふん(>_<)



2011715(金)

うちのニャンコ~その4


うちのニャンコ~その4

ついに最後のニャンコです。

大した面白くもない猫紹介(-_-; に、ここまでお付き合いしてくださった方、ありがとうございます(o^▽^o)

今日のニャンコは、華(はな)6歳女子。

華とか華っちょとか、華千代とか好き勝手呼んでます(笑)

私のマイとかちの名前も華から拝借~。

ちなみにブログのタイトルは●HKの夕方の北海道地方版ニュース

「い●りDAYひだか」から拝借~(笑)

日胆の人にしかわからないですね...Σ(´∀`;)


画像

さて華っちょですが、初めて華を見た人は、たいてい

(≧m≦)ププッ というリアクション。

そうですよね~女の子なのにヒゲネコですもんね~(*´艸‘)


華っちょは父が五稜郭公園で拾ってきました。

母に続いて今度は父かい!!ヾ(- -;)

当時は父が一人で函館にいて、母と私は苫小牧におりました。

華には兄弟がいたみたいですが、警戒心が強くて逃げられてしまい、

もたもたしていた華だけ連れて帰って来たそうです。


それから父と華は1年くらい過ごして、父が他界。

葬式に集まった親族が華を見て

「また五稜郭公園に戻してくればいいじゃない」

そんな事できるかー!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


という訳で、連れてきました( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、羽衣もつやちゃんもおさいも、みんな華を快く受け入れてくれました。

新入りさんと先住猫の相性が~という話をよく耳にするので

うちはラッキーだったのかも...と最近思ったりします。

画像

華は末っ子らしく天真爛漫で、人が好き猫も好き。お客さんは苦手。

野良生活の名残か、大きい音や上から急に手を近付けたりすると

ビビって逃げちゃいます。

身体は野良の面影はどこへやら、5.5キロのむっちりボディ★


顔はお世辞にもカワイイと言えませんが、内面でカバー!でしょうか(^_^;)

声はすごくかわいいんですけどね(*^_^*)

ダンナは華っちょにメロメロです。華もダンナが大好き!

おでぶちゃん仲間だからかしら...(≧m≦)ププッ


半年間ダンナが不在なので、華は最近ちょっぴり寂しそう...

でも過ぎればあっという間、すぐに帰ってくるよ~!

それまでダンナを忘れないでいてあげてね(笑)



<<
>>




 ABOUT
はなちょ
十勝..ではなく胆振のT市(ってバレバレじゃ~)に住んでおります(^-^;
半年間アフリカへ単身赴任していたダンナ様は無事帰国して連絡の必要は無くなりましたが、相変わらずな日々の事やネコの事などを引き続き~♪

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2011-06-03から
156,145hit
今日:6
昨日:10


戻る