201895(水)

保育園にからまつ材が使われました!


保育園にからまつ材が使われました!

先月竣工した音更町にある保育園「家庭保育園ひだまり」に
弊社のからまつ材が使用されました。

施主様の「自然素材を使いたい」という熱い思いに我々も共感しました。

設計は帯広の㈱おかげさまの菅原雅重氏が携わっており、
大広間には広葉樹の丸太柱を使った特徴的な作りや、
からまつのフローリングが全面に敷かれています。
画像

自然素材がふんだんに使われており、
子供たちの保育環境としても、とても良い環境だと思います。
保育士さん方も「自然素材の床が心地よく、裸足で過ごすようになりました!」と言っていました。
画像

弊社もからまつ材を通して関われた事に感謝致します。

見学はいつでもOKとの事ですので、気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?


家庭保育園ひだまりBlog→http://blog.kateihoikuen-hidamari.jp/外部リンク

十勝からまつ製材・販売
   (有)瀬上製材所
http://www.ss-wood.com外部リンク
https://www.facebook.com/SEGAMISAWMILL.Inc外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
(有)瀬上製材所
「からまつ」という木を知っていますか?独特の木目と赤みを帯びた色艶の良い木です。これまで木材の狂いが大きく綺麗だが使いにくいと嫌われた木材でしたが木材乾燥の技術向上により狂いもこれまでより少なくなり、木材強度も強いことがわかってきました。そんな「からまつ」はここ十勝に多く生育しています。弊社ではこの「十勝からまつ」を自然素材のままである無垢材として住宅用建築材や木育玩具などに有効利用しています。

エリア幕別町
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-07-25から
10,057hit
今日:1
昨日:2


戻る