2020229(土)

”森からはじめる家づくり”


”森からはじめる家づくり”

身近にある木材を価値ある形で残して暮らしに利用する。
そんな取り組みに今回、弊社も関わらせて頂く事が出来ました。
こうした取り組みを設計者、施工者側からご提案頂けることは弊社としても大変心強く、全面協力させて頂きました。

その内容は今月の25日より ソーゴー印刷株式会社クナウマガジン より発売されました「スロウ62号」のP18-P25に掲載されております。

掲載されている写真も素晴らしく、写真が伝えるチカラというものを改めて実感した良い機会となりました。

現在、弊社のからまつ材を使って頂いた十勝の”ザ本屋さん”の白樺コロニー店(ダイイチ白樺内)にて特設コーナーを設置して頂き、絶賛販売中です!

画像

その他、全国大型店舗、道内書店、セイコーマートでも販売中です。何かと外出しにくい昨今ではありますが、ソーゴー印刷さんの通販でも販売中ですので是非ご覧ください。

HOUSE&HOUSE(設計)→https://ietoie.com外部リンク
木村建設(施工)→http://www.kiguminoie.net外部リンク
ザ本屋さん→http://www.zahon.jp外部リンク
ソーゴー印刷 スロウ通販→https://www.n-slow.com/books/books-13789外部リンク
瀨上製材所HP→https://www.ss-wood.com外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
(有)瀬上製材所
「からまつ」という木を知っていますか?独特の木目と赤みを帯びた色艶の良い木です。これまで木材の狂いが大きく綺麗だが使いにくいと嫌われた木材でしたが木材乾燥の技術向上により狂いもこれまでより少なくなり、木材強度も強いことがわかってきました。そんな「からまつ」はここ十勝に多く生育しています。弊社ではこの「十勝からまつ」を自然素材のままである無垢材として住宅用建築材や木育玩具などに有効利用しています。

エリア幕別町
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-07-25から
12,379hit
今日:4
昨日:5


戻る