完成事例(7)


2014415(火)

からまつ無垢のカウンター材


幕別町札内に新しくオープンする居酒屋さんに
弊社のからまつのカウンター材を納めさせて頂きました。
なかなか希少な材で5m以上の長さがある大きな1枚板です。
店内に入ると直ぐ見えるので存在感抜群です。
自然素材の為、木の温かさに触れながら
食事やお酒が楽しめると思います。
画像
店名は偶然からまつの「唐」が入っていて
「唐草屋(からくさや)」です。
オープンは4/17(木)で
場所は札内駅北口から北に徒歩2~3分程の所にあります。
近隣の方や、帯広市内の方も是非行ってみて下さい!
画像

十勝からまつ製材・販売
   (有)瀬上製材所
http://www.ss-wood.com外部リンク
https://www.facebook.com/segamiseizai外部リンク



2013926(木)

からまつの外壁材


からまつの外壁材

本日、弊社のからまつ外壁材を使用して頂いた住宅を見てきました!綺麗に塗装もして頂き、欧州の住宅の様な雰囲気が出ていました!外壁にこういった木質を取り入れると一気に住宅の質感が良くなって見えますね!

十勝からまつ製材・販売
   (有)瀬上製材所
http://www.ss-wood.com
外部リンク



<<
>>




 ABOUT
(有)瀬上製材所
「からまつ」という木を知っていますか?独特の木目と赤みを帯びた色艶の良い木です。これまで木材の狂いが大きく綺麗だが使いにくいと嫌われた木材でしたが木材乾燥の技術向上により狂いもこれまでより少なくなり、木材強度も強いことがわかってきました。そんな「からまつ」はここ十勝に多く生育しています。弊社ではこの「十勝からまつ」を自然素材のままである無垢材として住宅用建築材や木育玩具などに有効利用しています。

エリア幕別町
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-07-25から
19,035hit
今日:1
昨日:10


戻る