2019924(火)

天才子役たち演じ、中国古典名作選 三国志・水滸伝・紅楼夢 日本初放送

Story×42

チャンネル銀河では、2019年10月16日(水)より、中国歴史ドラマ「中国古典名作選~三国志・水滸伝・紅楼夢・包青天」全4作品を日本初放送することを決定しました。三国志 DVD外部リンク
本作は、中国四千年の歴史に燦々と輝く名作古典を天才子役たちが演じ、中国全土が大絶賛したドラマシリーズです。

中国で大きな話題を集めた子役たちによる古典シリーズ<小戯骨>。このドラマシリーズでは、まさにベテラン名優も顔負けの演技を子役たちが披露しており、放送されるや否や、中国全土に大反響を呼びました。そのラインナップは、「白蛇伝」「花木蘭」などの王道作品から「劉三姐」や「白毛女」などの近代の作品まで幅広く制作されています。そしてこの度、中国でも評価が高く日本でも有名な物語「三国志」「水滸伝 DVD外部リンク」「紅楼夢 DVD外部リンク」「包青天」の4作品が日本初上陸します。なかでも「紅楼夢」は同時間帯の視聴率第1位に輝き、再生回数1億回を突破、新華社や人民日報といった中国の有名メディアでも絶賛されました。

大人顔負けの演技で魅せるのは、いずれも10代前半の天才子役たちです。「三国志」呂布役のゴー・イードーや「紅楼夢」賈宝玉役のシー・シャオソンなど、複数の作品に出演している子役も多く、シリーズを通して観ることで彼らの高い演技力をより感じることができます。通常の歴史ドラマと同じ撮影セットで繰り広げられる戦闘シーンなど、子役ドラマの枠を超えたクオリティの高さにも魅了されること間違いなしです。中国歴史ドラマファンはもちろん、中国ドラマを観たことのない人も、日本初上陸となる「中国古典名作選」に、ぜひご期待ください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
sunflower

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2019-03-22から
6,230hit
今日:1
昨日:1


戻る