2019826(月)

1999年のNHK連続テレビ小説 すずらん DVD 大特価 5,000円

Story×42

視聴率20%越えが続くなど、絶好調のNHK朝の連続テレビ小説 すずらん DVD外部リンク 大特価

大正時代末期に北海道留萌地方の駅に捨てられ、駅長に育てられたヒロインの母親探しと初恋を軸に、炭鉱で発展した町と鉄道(留萌本線)の栄枯盛衰をヒロインの一生を通じて描いた作品である。また、孤児院生活・シングルマザー・待機児童・お受験など子育て・教育に関しても合間を縫ってスポットを当てている。連続テレビ小説のヒロイン役で、新人ではなく子役時代からテレビドラマの演技実績がある女優(遠野凪子)が起用されたのは1990年代の作品では異例であった。すいか DVD外部リンク

放送された1999年前半は同じ映画『鉄道員(ぽっぽや)』が公開されるなど、北海道を舞台とした鉄道員の生き様を描く作品の当たり年であり、放送終了後に映画版が製作された。ドラマ版の制作記者発表は鉄道にちなんだ作品として、1998年10月14日(鉄道の日)に交通博物館で行われた。全裸監督 DVD外部リンク

留萌本線の恵比島駅(北海道雨竜郡沼田町)前に数々のオープンセットが建設され、栃木県の真岡鐵道から国鉄C12形蒸気機関車(C12 66)を借り、恵比島駅での発着や日本海を背景とした空撮シーンを大々的に撮影が行われた。蒸気機関車は方向転換のため留萌駅まで回送となり留萌本線の大半を走行しており、JR北海道が動態保存していた国鉄C11形蒸気機関車復活と「SLすずらん号」運行開始のきっかけとなった。

JR北海道では番組のスチルを使用した記念オレンジカードの発売が行われ、JR東日本では寝台特急『カシオペア』の上野駅での出発式(1999年7月)に登壇した橋爪功が次郎役の衣装で出発合図を出すなど、数少ない鉄道と実写作品の大々的なコラボレーションが実施された。また炭鉱で栄えた駅や明日萌温泉など、ロケ地の沼田町の史実が本編にフィードバックされ、「萌の丘」や「明日萌の里」(#明日萌駅周辺)の整備など同町の観光に多大な影響を残した。町営ほろしん温泉ほたる館(源氏の宿)では本作のポスターや写真などの展示が残されている。

『ひまわり』以降実施されていたサブタイトル導入や週末の次週予告が今作では実施されなかった[注 1]。また、放送中期にはエンディングテーマが挿入歌扱いでタイアップされていた(後の「てるてる家族」なども採用)。

晩年の主人公がルーツとなった地に降り立ち、激動の半生を回顧するという物語の構成は「おしん」と類似している。最終週では連続テレビ小説では少数の主人公の死と、プロローグとして本放送時の現代で子孫が活躍する次世代編が描かれ、死没した設定のメインキャストが別の役で出演したり、本放送時に一世を風靡したタレントがゲスト出演していた。

なお、本作以降の連続テレビ小説は終戦後の現代劇が続いたため、太平洋戦争のエピソードは「純情きらり」まで扱われなくなった。

すいか DVD

出演: 小林聡美, ともさかりえ, 市川実日子, 高橋克実, 金子貴俊
形式: 色, ドルビー
言語: 日本語
ディスク枚数: 4



2019823(金)

有村架純と坂口健太郎主演、WOWOWドラマ「そして、生きる」第四話 あらすじ

Story×42

有村架純×坂口健太郎で贈る、珠玉のヒューマンラブストーリー『そして、生きる ドラマ外部リンク』が2019年8月4日スタート!

WOWOWの連続ドラマW枠で『ちゅらさん』『ひよっこ』の岡田惠和がオリジナルで描く作品。なつぞら DVD外部リンク

本作は、岩手・盛岡で育った女優志望の生田瞳子と東京の大学生・清水清隆が東日本大震災のボランティア活動で出会い、運命を切り開いていく物語。共演として、知英、岡山天音、萩原聖人、光石研、南果歩の名が並ぶ。凪のお暇 DVD外部リンク

第四話

フィリピンでのテロ事件後、清隆が帰国したと聞いた瞳子は何度も清隆にメールを送るものの携帯がつながらない。その後清隆の実家を訪ねた瞳子だったが、彼は帰国後、家族のもとへ戻らずに国立で暮らしていると知る。何の手掛かりも無いまま国立に向かった瞳子だが、清隆に会えるわけもなく、諦めて帰ろうとしたその時……懐かしい姿が目に飛び込んできた。必死に清隆を追い掛けた瞳子が目にしたのは信じがたい光景だった。



2019821(水)

韓国ドラマ「ミスター期間制」あらすじ、視聴率、キャスト

Story×42

人気グループU-KISSのジュンが、OCNの水木オリジナルドラマ「ミスター期間制」(原題)への出演を確定した。

ジュンは、7月に放送がスタートする「ミスター期間制 DVD外部リンク」に出演し、演技者としての歩みを続けていく。

「ミスター期間制」は、上位0.1%の名門高校で謎の殺人事件が起き、真実を明らかするため弁護士が学校に潜入するという内容のドラマだ。ジュンは、劇中で名門高校の優等生ユ・ボムジン役を演じる。ルックスや知性などすべてを持ち合わせる完璧な人物で、ユン・ギュンサンとクム・セロクなどと共演する。60日指定生存者 DVD外部リンク

韓国で15日に放送されたOCN「ミスター期間制」でイ・テソク(チョン・ソクホ)のオフィスに潜入したキ・ムヒョク(ユン・ギュンサン)とパク・ウォンソク(イ・スンウォン)がイ・テソクの遺体を発見するシーンが描かれた。レベルアップ DVD外部リンク

続いてキ・ムヒョクは「違法行為がバレて不安を隠せられない。全ての罪を許してほしい。葬式を行わず、火葬してほしい」という内容の遺書を発見した。

金庫を開けたキ・ムヒョクとパク・ウォンソクは金庫に入っていた、接待を受けた人々のリストがなくなったことに気づき、キ・ムヒョクは「彼は自殺したわけじゃない。殺害されたのだ」と言い、緊張感を高めた。



2019820(火)

台湾空前注目の社会派ドラマ「悪との距離」我們與惡的距離、日本初上陸

Story×42

SEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」では、2019年8月16日(金)より、日本初上陸となる台湾ドラマ『悪との距離 台湾ドラマ外部リンク (原題:我們與惡的距離)』を独占配信いたします。

2019年3月より台湾で放送された『悪との距離』は、台湾の公共放送である公共テレビと映画配給及びオンライン映画・ドラマ配信サービスのCATCHPLAY、米ケーブルテレビ放送局HBOの傘下であるHBOアジアによる共同制作ドラマです。とある無差別殺人事件を軸に、加害者や被害者、メディアなど事件を取り巻く様々な立場の視点から”悪との距離”を描いています。神龍 DVD外部リンク

人気女優アリッサ・チアが15年ぶりに出演する台湾ドラマとして放送前から注目を集めていましたが、回を追うごとに視聴率は右肩上がりに。脚本家の徹底的なリサーチにより生み出された骨太なストーリーとリアリティーのある描写が高く評価され、台湾ではロケ地にファンが殺到するほど大ヒットしました。米映画データベース「IMDb」のユーザー評価においても、10点満点のうち9.3点と高得点を記録しています。(2019年8月時点)独孤伽羅 DVD外部リンク

すでに第2シーズンの制作も決定している人気作を、日本ではいち早く、8月16日(金)よりU-NEXT独占で配信いたします。ぜひお楽しみください。



2019816(金)

BTS映画『BRING THE SOUL: THE MOVIE』あらすじ&感想

Story×42

全世界112ヶ国の地域で同時公開された防弾少年団の新しい映画「BRING THE SOUL : THE MOVIE」が観客の熱い反応を受けて、21日から25日までの5日間のアンコール上映を決定した。

全世界112ヶ国の地域で同時公開された映画「BRING THE SOUL : THE MOVIE DVD外部リンク 」が7日、公開初日に映画全体の座席販売率1位になったことに続き、公開週末に累積観客数27万人を突破した。また、映画を観覧した観客たちの好評が殺到し、熱い観覧の熱気が継続している。天気の子 DVD外部リンク

あらすじ

本作は、2018年BTS WORLD TOUR“LOVE YOURSELF”当時、ソウルを皮切りに数多くの都市を巡り、ヨーロッパツアーの長旅を終えた「BTS」が、ツアー最終日翌日、パリで開かれたささやかな打ち上げでのメンバーらの会話からツアーをふり返っていく内容。レベルアップ DVD外部リンク

感想

「Bring The Soul:THE MOVIE」はとてもおしゃれなドキュメンタリー映画でした。

パリでの打ち上げの様子をベースにしながら、2018年から行われたWORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’についてを映像で振り返っていくスタイル。

この映画を観た感想を一言で言うならば、「満たされた」でした。

メンバーのARMY(BTSのファン)に対する熱い想いを感じることができましたし、ステージの裏側を見ることで、メンバーがどれだけ努力しているかも知ることができて、とても幸せな気持ちになれました。

そして何より、7人の絆が強いですね!

これこそBTSの魅力だと思いますが、メンバーそれぞれが、それぞれのメンバーを好きですし、思い合っているのが会話の中から垣間見えて、とても温かい気持ちになります。

この映画では、22公演もあったワールドツアーでの様々なトラブルと、それに苦悩するメンバー、支えるメンバー、心配するメンバーの姿が赤裸々に映っていました。

会場では涙している方も。

そして会場がクスクスと笑ってしまったSUGAさんの発言も魅力的でした。
(その様子は、「メンバー別見どころ」でお伝えします!)



<<
>>




 ABOUT
sunflower

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2019-03-22から
6,234hit
今日:5
昨日:1


戻る