201458(木)

原因不明の咳が出続ける方は・・・


原因不明の咳が出続ける方は・・・

心身医療と言うジャンルをご存知ですか?

精神免疫学などに似ていますが、心や魂の状態が体の病気などになって表れているというものです。

私はカナダのリズ・ブルボー氏の本が一番しっくりくるので良く参考にさせていただきます。

今日はその中から「原因不明の咳」についてです。

******

咳が出る原因は色々ありますが、これは原因不明で出続ける席に対してのものです。

基本情報として、
咳は気道に何か異物や菌などが付着した場合にそれを外に出そうとして起こります。


心身医療的に見ると・・・

原因不明の咳をする人はイライラしがちな人です。

すぐに自分も人も「良い」「悪い」と裁いてしまうので、
他の人が原因でもすぐに自分へのいら立ちが起こるのです。

咳が出そうなときののどの症状を「イライラする」とか表現しますね(^^)

ちなみにくしゃみは外部からの影響、
咳は内部からの影響で起こるそうです。

身体からのメッセージは

もっと人に対して、そして更に自分にも、もっと寛大になってください


考えているという自覚がなくても、心は素早く反応し、上記のように「自分を裁く」作業が行われています。

咳が出たら、今、ご自分の中でどんな心の動きがあったのか確認してみてください。
そして、誰かを批判する自分を受け入れて許してあげてください。

そして、他者に対しても寛容になればもっと楽になります
(^^)

咳が出るたびに自分を裁いて批判しているようですヨ。
それは「自分を受け入れていない」と言うことです。

自分を受け入れれないから生きるのに必要な空気を吸い込むのを許せなくて、吸い込んだ空気=生命を押し出そうとしているのです。

他の人に批判されたら嫌ですよね。
だから、この世でたった一人のご自分に対して寛容になって愛してあげてくださいね(*^^*)


起きている物事を「良い」「悪い」に分けても実はあまり意味がありません。

それは国により、時により、場合により、時代により、人により変わる不確かなものです。

起きているものごとはその時のその人を表現しているにすぎないのです。

表に出ていることより、それがどうして起きているのかを、ちょっとでいいですから、立ち止まって考えてみてくださいね(^_-)―☆

*-*-*-*

「メンタルコンサルティングTerra」外部リンクでは、
人を「身体」「心」「魂=生まれつきの性質」からできている生き物ととらえ、すべての面からその人が本来の健康で幸せな姿に戻る道筋をご案内しています。

他ではほとんどやっていない「ホリスティック健康相談」です外部リンク

ずっと病院へ行っていてもなかなか治らなくて悩んでいると言う方は、
一度他の視点からご自分を見てみるもの必要かもしれませんよ。

ホリスティック健康相談は30分2,000円
延長も30分2,000円

ご予約制となっております。
ご希望時間より前後にゆったりとお時間をお取りするようにしています。
お早めにご連絡くださいませ。

現在は不定休です。
今日は5時から空きがあります。
明日は午後から空きがあります。

お話しするだけもOKです(*^^*)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所帯広市西9条南15丁目2 Smrt1 201室
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
228,666hit
今日:13
昨日:40


戻る