2017521(日)

釧路の桜と、網走のお寿司と、3日断食その後

雑記×19

釧路の桜と、網走のお寿司と、3日断食その後

↑20年位前から大好きで釧路へ行くたびに訪れている釧路市春採湖近くの六花亭さんです。

断食後初の遠出はクライアント様からのご依頼で釧路へ。

帯広ではすっかり葉桜でしたが、
釧路までの道のりでは所々で桜を楽しめました。

釧路市内はこれから桜が咲くのかな~という感じ。


すごおおくお腹が空いて「ご飯が食べたい!」と思ったのは、
断食後初めてでした。
「勢いで、3日断食中」参照

やっぱりご飯!という事で十勝強飯セット。
切り干し大根などのおかずがついて美味しかったです。

…途中でお腹いっぱいになってしまいましたが(^^;)
がんばって食べました。



帰りは実家へ顔を出すために網走周り。
はい、かなりの遠回りです。
実はこちらは前から予定していたことなのでした。

なかなか予定が立たなくてやっと行けました。

標茶、弟子屈を回りましたが、どこも桜がきれいでした。
ゆっくり写真を撮れなくて残念(>_<)

画像
弟子屈から小清水峠を通って東藻琴に抜けると芝桜祭りの会場では芝桜がとてもきれいに咲いていました。

夕方だったのでほとんど人がいなくて落ち着いて見れました。
芝桜の香りを胸いっぱいに吸い込むと、
それだけでキレイになれそうな気がしちゃいます。

網走は桜は終わりかけ。
葉桜になりそうな感じ。

母の作ったアスパラをお土産にもらいました。


画像
↑もし、網走でお寿司を食べるならこちらをお勧めします。
「寿司ダイニング月」外部リンク

回転寿司屋さんの筈ですが、回っていませんでした(笑)
注文してから握ってくださいます。

まだ空いている時間だったからかな?

勿論網走には「すし安」さんなど有名な回らないお寿司屋さんもありますが、
お手頃価格で、でも、しっかり美味しいお寿司を食べたいと思うならこちらをお勧めいたします。

回転ずしとしては少し高めかな?
でも、質が良いです!
ロボット寿司とかとは比べ物にしないでくださいね。
そちらはそちらで需要があるのだと思いますが。
(ちなみに網走にはロボット寿司屋さんは無いです)

建物がね、とってもおしゃれなのです。
いつも混んでいるのでお休みの日などに行く場合は待ち時間を計算していった方がいいですよ。

網走育ちの私は、
網走にいたころはそれ程魚が好きという訳では無かったのですが、
十勝に来てから網走のお魚のおいしさを認識したのです。

こちらのお寿司はネタがピカピカしてます。
生臭さなどもなく、とっても美味しいですよ。

海沿い育ちはお寿司にちょっとだけ、うるさいのです。

どこで食べても一緒のようなネタを食べるにしても、
「海沿い育ちの魚にうるさい人たちが好んで行くお店」を選ぶと間違いないです。

とはいえ、断食明けでお昼ご飯を食べてしまったので、
ほとんど食べられず・・・(笑)

お寿司の写真や内部の写真を掲載できなくて本当に残念。

是非「寿司ダイニング月」外部リンクさんのHPをご覧くださいませ。



さて、そんな感じで3日断食後、初の遠出レポでしたが、

そもそも3日断食がどうなったか?気になる方が、

もし、

いらっしゃったら、
こちらの記事をご参照くださいませ。

「勢いで、3日断食してみました」外部リンク



お土産のアスパラは甘くてとっても美味しかったです。
画像
アスパラと十勝マッシュのペペロンチーノ
豆腐サラダ 豆乳胡麻ドレッシング
海藻塩スープ






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
わたもり
帯広市のメンタルコンサルティングTerra 代表 わたもりの十勝地域向けブログです。
わたもりオリジナルのホリスティックカウンセリング、HSPサポート、アロマリーディング、夢解析、カードリーディング、エネルギーヒーリング、パワーストーンブレス制作、ソウルナビゲーションなどをやっています
よろしくお願いいたします(*^^*)

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メンタルコンサルティングTerra
住所北海道帯広市東2条南6丁目5番地1
TEL090-6263-7642
営業10:00 - 21:00
当日のご予約は午後6時まで
定休不定休
 カウンター
2014-03-27から
291,370hit
今日:23
昨日:63


戻る