201294(火)

汗かいて

汗かいて

9月に入ってもまだまだ熱い日が続いており汗ビッショリだが老体に鞭をバシバシ打って頑張っぺ。



201293(月)

道祖神

道祖神

福島市松川町から我が町に入る前の右側に昔からの道祖神がある、10数年前までは広い道路が無くけもの道くらいだった所に先人が奉納したのであり大震災にもびくともせずに立っている。苦しい時の神頼み今日も手を合わせる。



201291(土)

元ドライバー

元ドライバー

昨夜晩酌も終わって巨人*横浜の野球を見ていたら突然の来客があった、大昔のADVANドライバーの羽豆選手だった。なんか千葉から札幌に帰る途中であり125ccのスクーターバイクでのツーリング中20数年前に来た事のある福島を思い出して訪ねてくれた。まあ125っちゃ高速道路を走れない為に下の一般道路をノコノコと走っていたら飯野町に着いちゃった??テナことか?昔は酒なんか舐める事も出来なかった彼が毎晩晩酌をしているとの事!!当然「けにや」ジョッキを傾けたのは言うまでも無い事であった。良い日旅立ち朝8時にまた北へ向かって走り去って行った。



2012831(金)

健さん

健さん

数日前の新聞にこんな記事が載っていた、80歳を過ぎても頑張っている姿を見ると勇気付けられます。「あなた」見に行きます。



2012829(水)

キリマンジャロ

キリマンジャロ

毎日毎日熱いひが続いているが、仕事中にはまずは冷えた水が最高で仕事が終わった後にはギンギン冷えたビールが良いね。タンザニアでは水もビールもキリマンジャロだった。



<<
>>




 ABOUT
爺様

性別
属性個人
 カウンター
2009-03-13から
430,459hit
今日:6
昨日:12


戻る