2011318(金)

今日も

今日も

今日の測定値だが下がってきている。やはり一回目のドッカンで1000m以上の上空の風が福島方面にふいておまけに次の日に小雨そして雪となり毒が降ったおかげだろうなぁ~~
しかし現場で作業している関係者には心よりの感謝をしている、家族もあろう子供も妻もいるだろう頭が下がります。何とか頑張って頂きたいと思うのは全世界の人々も同じだろう。何年か後には全員国民栄誉賞それ以上だよね。



2011317(木)

マイクロシーベルト

マイクロシーベルト

毎日が憂鬱だ。原発の方は依然として非常事態に陥っておりヘリで水をかけてその場しのぎのあがきをしている。これから地上よりの放水が始まるらしいがどれだけ時間稼ぎが出来るかだ、今日中に高圧の電気が入るそうだ、それから水ポンプへの接続とドッカンまで間に合えばよいが??
で爺様はネットで放射能測定値を見るのがただ単の時間つぶしである。昨日福島では30.0近くまで行ったが今日は風の影響で下がってきている。これからも山形からの風に期待している。神風は吹いてくれるのかなぁ~~



2011315(火)

30km

30km

今日午前の管総理から原発からの避難距離が20km~30kmの広がった。俺の所まで約60kmここに迫って来るのは時間の問題だろう。ここから避難するにも燃料(ガソリン)が無い!屋内避難しかないがいずれにしても此処から離れる気は全くない。心は決めてあり何の迷いもない。いつまで掛かるだろうが頑張ってみます。午後3時頃から雨が降って来た、この雨にはもう放射能が入っているのかなぁ~~



2011314(月)

70%

70%

あの震災から3日目、地震津波は落ち着いたが計り知れない被害に驚いている。ここ3日間で震度6以上の余震の起こる確率は70%だとか?だが福島の人々はこれからもっと心配な事がある。原発である、原発1号から爺様の所までは直線距離で約60~70kmくらいかなぁ~現に我が町にも避難してきている人々がいる、隣の川俣街には約5000人!学校公共施設はもとよりお寺や個人宅と臨戦態勢だ。そして我が町のライフライン電気は来たが水道はストップ!みんながポリカンやペットボトルで水を待っている。MOLEは自家水道なので心配無いので近くの方で水が必要な方は是非MOLEまで来て下さい。



2011313(日)

気仙沼で

気仙沼で

今回の東北太平洋震災では気仙沼は最もひどくやられた所。
先日の気仙沼ラリーの時には大変お世話になった旧友の日野君がいる、何度連絡しても返答がない。彼の家は目の前が海で、、、、家は駄目かも知らないが絶対に生きていて欲しい。心より生還を祈っております。返信待ってます。



<<
>>




 ABOUT
爺様

性別
属性個人
 カウンター
2009-03-13から
430,546hit
今日:14
昨日:14


戻る