2010106(水)

ノルディック柄。

ノルディック柄。

彩優木さんのブログにもありましたが、今シーズンは、ノルディック柄が、結構~目立ちます。
そんなわけで、チラシに載っていたので、オフタートルのセーターを買ってきました。
寒い地方で、文化として広まった模様編み。
カウチン柄、アラン柄。
フィッシャーマンズセーター。などなど。
フィッシャーマンズセーターなんかは、冬の男たちの仕事だったようで、自分たちのセーターを手編みしていた話を聞いたことが、あります。
漁師のひとたちは、網なども作りますから、器用なんでしょうね。
男が、セーター編むことにびっくりした記憶があります。
カッコいい~。
柄も男っぽいし、トナカイや雪柄。
ざっくりした模様は、いかにも暖かそうです。

ちょっと小物に使うとかわいいかも~。






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
とどこ

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2007-09-26から
578,942hit
今日:11
昨日:58


戻る