プライベート(19)


20181231(月)

今年の1年間


今年の1年を振り返って、コーチ3人の体制なんて初めての事で、(じいさん抜いて)チャンピオンシップに参加するのも初めてで、とっても楽しかった。
色々なチームやコーチ、監督、そして選手達、レベルの高い少年団も沢山ありました。
1年、また1年と栄少年団は強くなっていると思います、野球のレベルを上げるには同じ事を繰り返すよりは新しい事を取り入れるのが大切と思います。
全道に行くには簡単には達成出来ないのも経験済みです。
あと一歩があと十歩ぐらいに感じます。
運も実力のうちとは言いますが、出来るなら運ではなく実力で勝ち取りたいですね。
しかしそれは何処のチームも同じなので、やはり厳しい練習の成果が結果になるし、個人の練習が結果を生むのはやはり努力だと思います。
やっぱり野球は難しいですが、嘘はつかない。
今までの経験でお話ししますが、グラウンドの野球練習以外に努力した子供は必ず結果を残してます。
うちの子供は~なんて思う必要はありません!
小学生のうちは全員が甲子園目指して良いと思いますし、プロ目指して良いと思います。
ほんの一握りしか達成出来ない目標でも、本当頑張った!と言える子供は結果を残してます。
なので諦める事なくどんな子供達でも夢は叶うと、自分のブログを見て頂いてる方々に伝えたいですね。

突然話はかわりますが、今年1年間本当に色々な方々にお世話になりました。
じぃさんも復活して、自分の脱臼も復活して、迷惑を掛けてしまいましたが、ありがとうございました。
そして10年以上監督を務める事ができました、それは決して自分1人の力では無理でした、沢山の方々に支えられたお陰です!
会長を務めて頂いた方々、後援会の方々色々な話をして熱くなり、歓喜しました。
来年こそは全道、そして財団で優勝を目指して頑張ります。

皆さんも怪我や病気にはくれぐれも気をつけて、良い年をお迎え下さい。

とーちゃん年明け一杯やらんかなぁ~?
沢山迷惑掛けてしまった1人でもあるね。



20181124(土)

じぃさんコーチ


じぃさんコーチの今です。
大分報告してませんでしたが、今では自分とキャッチボール出来るぐらいになりました。
自分的には自転車乗って健康の為に頑張れとは思ってますが、新沼コーチからは「迎えに行ってあげなよ!」とよく言われます。
お気遣いありがとうございます。

取り敢えずの報告でした。
画像
画像
画像
画像
画像



20181118(日)

柏葉


今日は柏葉高校グラウンドで柏さんと5年、6年の練習試合が行われました。
シーズンもいよいよ最終です、試合は今年は最後の試合になると思います。

今年も柏さんとは色々交流させて頂ましたが、最後までありがとうございます。

朝は気温が上がらなかったけど、時間が経過するにしたがって太陽が出て暖かくなってきました。

さて試合てすが、6年の試合は6年生は自由で先発はりくです。
なんか久しぶりに6年生の試合だっけど、楽しかったね。
点数は関係なく良い思い出になったね。
画像
休憩の合間に栄のお母さんの協力で炊き出しをして頂ました。
寒かったのでとても美味しかったです。(ココア)
唐川監督からおやつの差し入れがありました!
重ねてありがとうございます。

さて休憩を挟んで5年生の試合です、5年以下はまだ先があるので、1プレー1プレーが勉強です。
反省する部分も多々ありました。

まだまだ全道を口にするには甘すぎる!
全てにおいて全道レベルと比べたら、劣っていると思います。
しかし栄の今の実力で全員4番で全員エースにはなれないので、適材適所で自分がレギュラーとして残れるように5年以下は全員で競争して欲しい。
ちなみに柏さんとは引き分けでしだ。

この時期に試合が出来てよかった!
来年繋げて行きたいと思います。

栄の親御さんにも会長にも感謝してますが、柏さんの親御さんにも感謝しています。
本当にありがとうございました。

6年生の親子さん、選手の皆さんお疲れ様でした。
画像



2018922(土)

江陵高校OB戦


今日は少年野球の大会が中止になりましたが、大人の方が大会が行われました。
朝から霧雨で嫌な天気でしたが、何とか試合が出来る状態だったので、開会式も無事に済んで(正直開会式が長い)平和球場に移動です。
開会式は帯広の森でやりました。

対戦相手は駒大苫小牧高校OB。。強そうだ!

自分は5番ショートで出場
先攻駒大苫小牧高校OB
後攻江稜OBで試合開始

2回にゲッツーチャンスで完璧だったけど、審判はセーフ?どうみてもアウトだろー。
2回裏に打席がきました、初球狙ってました!
弾道は低いけどライナーでレフト線です。
自分にはフェアーに見えたけどファールの判定!
打ち直しでレフトフライ。

やはり駒大苫小牧高校OB各が違う。
余裕で負けました。
3回までは、良かったけど自力が違い過ぎます。
7対3で負けました。

お昼は緑食堂で焼き肉、昼間から贅沢。

森に移動して2試合目です。
雨も強くなってきて気温も低いので寒かった。
打順も守備も同じでスタートです。
1打席目にセンター前、2打席目ショートゴロ、3打席目はデッドボール(ヒットと同じ)
そして4回からマウンドに上がりました。
肩の調子はまずまず(ロキソニン飲んだ)
ボールは荒れていたけどそれが良かったのか、あまり打たれませんでした。
7回に乱れから1失点して、ファーボールで交代でした。
残念です。投げきれなかった!
練習してないので仕方ないけど、迷惑かけたなぁ~。
試合は結局引き分けです。

夜は皆さんと美味しいお酒です。
楽しかった!久々に燃えたし。

明日は少年の方です。
道新の一面を飾る為に優勝したいと思ってます。
明日は指導側なので体は大丈夫だけど、地味に今の時点で筋肉痛です。



201896(木)

復旧


ホッと一息です。
皆さん無事でしょうか?
信号機が使えなかったので、事故とか起こしてなければいいですね。
新沼コーチありがとうございます❗️
電気のない時に普通に生活出来て凄く楽しかった。
ありがたかったです。

電気が使えなく夜の道は真っ暗でした。
その分星も月もとても綺麗で、中々こんな気分味わう事は出来ないなぁと思いました。

復旧は有難いです、一生懸命働いてくれた人がいるから、電気が回復したのだろうと思います。

明日から通常どうりに仕事が有るのかはわからないけど、この経験もまた次に何かあった時の為の勉強と捉えて日々の生活をやって行きましょうね。



<<
>>




 ABOUT
栄ドルフィンズ監督

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-01-27から
32,643hit
今日:34
昨日:46


戻る