20111115(火)

独り言

独り言

こんばんは~♪
かなりご無沙汰していたうららです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像
この写真も結構前のものです…(汗)

レオンも私も、変わらない平凡な日々を過ごしています☆

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

このブログを始めた日から、もう少しで1年。
レオンの成長を書き残したいと思っていたのに、
超のんびり過ぎるペースで更新してたら
いつの間にか、、、

画像

3人掛けソファを占領する、体も態度もビッグな犬に成長していました~
(注:キャバリアは一応『小型犬』です!)



最近思うこと。

子犬はかわいい。小さくて、あどけなくて。
誰が見てもかわいいし、どんなコでもみんなかわいい♪


でも、大きくなって見た目のかわいさは半減したとしても、
飼い主を慕い、甘え、後をついて歩く犬がこんなにかわいいものだなんて、レオンと暮らすまで知らなかった。


けっこう利口な生き物だとも。

画像
画像
目の前におやつを差し出しても…→『食べていいですか?』と聞いてきます☆

画像
カフェでもおとなしく出来ます☆

言葉が話せなくても、目や表情で伝えてくることも。

画像
画像
『おいしそう!』→『ぼくのだよね?』

画像
大嫌いなシャンプーをされたので、ふてくされ顔(怒`・ω・´)

見ているだけで、日々笑えるし。

画像
画像
画像
ネムイ・・・→もうダメ~・・・→zzz…

今になって思えば、一緒に暮らし始めた頃は何度も咬まれたし、毎日トイレは失敗するし、壊されたものは数知れず。
この先、どうなるんだろうと不安になったりもしたっけ。

今はそんな事はほぼなくなったけれど、それでも隙あらば立入禁止の部屋に侵入し悪さするので、まるで毎日が攻防戦(笑)


人間と犬。(もちろんネコやその他のペットも同じだと思いますが)
姿かたちも違い言葉も通じない、別の生き物。

それでも一緒に暮らすうちに愛情は増していき、
なくてはならない家族の一員になっていくんだなぁと。


レオンと暮らす、愛すべき日常。
こんな日々が、ずっとずっと続きますように…

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

お気に入りの写真。
ヨーグルト&クッキー入りのお皿を見つめるレオン。

ずっと前に、はっぴいワンのパパさんが撮ってくれました。

画像
レオン…その顔はいやし過ぎです(笑)






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
うらら
テンションの高い愛犬『レオン』(キャバリア・♂)と暮らす、超のんびりな新米飼い主です。

きまぐれにビーズも作ってます。

犬、猫が大好き(^O^)/

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-11-23から
7,764hit
今日:1


戻る