20171218(月)

クリスマスソングが流れる頃

クリスマスソングが流れる頃

今年の冬は寒波の襲来が早く、既に真冬並みの寒さになり、冷たい北風が冬枯れの街路樹を揺さぶっている。
街中では様々な場所にイルミネーションやクリスマスツリーが施され、そこら中からクリスマスソングが流れてくる。
この季節、街ゆくカップルを見れば、仲が良くても悪くても何故だか幸せそうに見えるものだ。
「クリスマスなんて興味がない」蔵秘雄精外部リンク
「クリスマスは自分には関係がない」
「キリスト教でもあるまいし」
などと思っている人もいるだろうが、それはクリスマスを意識している裏返しのように思う。
クリスマスというのは、老若男女問わず心がワクワクするものではないだろうか。
とりわけカップルにとっては一大イベントであり、愛する人と聖夜を共に過ごしたいと思う特別な日と言ってもいいだろう。
いつもより少しばかりお洒落をし、こっそりとクリスマスプレゼントを忍ばせながら。
そう、今はそんなクリスマス前の季節。
私は、クリスマス前のこの季節が一番好きかも知れない。
それは、私にとって期間限定の特別な季節だからだ。
私には小学4年生から高校卒業までの8年間、お互いに好き同士だった同級生がいた。
恋愛には奥手なガキだった私は、物凄く好きだったのに、想いを伝えることは疎か会話すら出来なかった。
もし、今どこかで会ったとしても、きっと今でも話すことなんて出来ないと思う。
そんな同級生がいた高校時代のクリスマス前には、その子のことを想いながらクリスマスソングを聴いていた。
そんな私もやがて大人になる。
彼女がいたクリスマスは、ワクワクしながらクリスマスソングを聴いていたのかも知れない。
彼女がいなかったクリスマスは、寂しい想いでクリスマスソングを聴いていたのかも知れない。
しかし、毎年クリスマスソングが流れる頃になれば、未だに遥か昔の高校時代に心が戻るのだ。
淡く切ない恋だったが、今思えば大好きな人がいるだけで幸せだった気がする。
あれほどまで純粋に好きだと思える存在がいたことは、たとえ実らなくとも幸せなことだったと思う。
クリスマスイブまであと1週間。
冬の匂いが立ち込めた冷たい空気を吸い込みながら、心はあの頃の自分に戻っている。巨根カブセル外部リンク
どこからともなく聴こえて来たクリスマスソングのせいで。
今年もまた、あの頃に聴いていたクリスマスソングが流れている。



20171214(木)

「戦国無双」は特許権侵害なし 人気ゲームソフト巡り大阪地裁

「戦国無双」は特許権侵害なし 人気ゲームソフト巡り大阪地裁

 ゲームソフト「戦国無双」シリーズなど49作品に特許権の侵害があったとして、製造元コーエーテクモゲームス(横浜市)に対し、ゲーム会社カプコン(大阪市)が約9億8千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は14日、一部の侵害を認め、517万円の支払いを命じた。狼1号外部リンク

 特許権侵害が認められたのはホラーゲーム「零」シリーズ9作品。「戦国無双」や「真・三國無双」シリーズは対象外だった。

 続き物になっている作品で前作のソフトをゲーム機に読み込ませると、続編でキャラクターなどが新たに追加される機能は「容易に発明できる」として、カプコン側の特許そのものが無効だと判断した。紅蜘蛛外部リンク



20171211(月)

ロシア・ウラジオストク サービス“改装”せず

ロシア・ウラジオストク サービス“改装”せず

 ロシアの極東の街ウラジオストクでは、一時期よりは減ったとはいえ、9割方、右ハンドルのままの日本の中古車が走る。東京から直行便でわずか2時間半。それでも街並み、行き交う人は異国情緒が漂う。日本の旅行会社は「日本からいちばん近いヨーロッパ」とPRする。三體牛鞭外部リンク

 極東の活性化を狙うロシア政府も観光客の呼び込みに力を入れる。8月から、インターネットで手続きできるようにウラジオストクへの入国査証(ビザ)を簡素化。ロシア極東発展省によれば、約1カ月間で14カ国の2000人近くに発給され、日本は中国に次ぐ全体の2位の764人に上った。

 観光需要をあてこんでか、9月に出張で泊まったホテルも内装がきれいにリフォームされていた。しかし、外面と違う実情も。受付の担当者は、交換用のトイレットペーパーを求めた日本人旅行者に「取り置きがない」とけんもほろろ。朝食ビュッフェで皿やコップがまったく見当たらず、ウエーターに3、4度頼んでやっと運んできた。

 サービスはまだ欧州並みとはいかず、「これもロシア流」と楽しむ心の余裕が必要なようだ。 紅蜘蛛外部リンク



2017129(土)

バーバースタイル

バーバースタイル

元々理容のスタイルの方がなんだか興味が湧いていて、ベーシックバーバースタイルという技術本を購入。
単純にカット技術だけならば美容だろうが理容だろうがそこは関係ないしね。D5 催情剤外部リンク
今なんかとくに、ボーダーレスになりつつある理美容業界。
シェービングが出来るか否か。
それくらいなもんですしね。
理容と美容の違いなんて。
美容室でメンズカットなんて最早当たり前な時代。
30代を過ぎると顔剃りの気持ち良さがおそらくわかってくるんだろうかね。
美容師は顔剃りシェービングが出来ない。
ボーダーレスになりつつあるとは言っても、そこは大きな差があるだろうな。
美容と理容のWライセンスが前よりも取得が楽になるらしい。
平成30年度から。
それは耳寄りな情報だ!費用によってはすぐ取りに行ける…!
美容師でずっと現場に立ち続けるのは現実的には難しいところ。
バーバー、理容師であれば80歳で現役、という方も沢山居る。
理容界じゃ40~50代は若手、とさえ言われるくらいだもの。

技術本も買ったことだし、DVD付きだしこれ見てフェードスタイルから何から、理容の基本スタイルを覚えて行こうかしらね。
自分は似合わないからやれないけどカッコ良くないですか。
バーバースタイルっていうか。
フェードとかさ。
いいよなぁ。。壮根精華素外部リンク
男!って感じの方は是非、バーバースタイル、おススメです。
美容室でも出来ますけどね、バーバースタイル。
実際僕も仕事でカットしてますし。
レザーが使えないので本当の0mmは切れませんが。
そして顔剃りは出来ませんが。
どうせやるなら床屋が唸る刈り上げのスタイルをやりたいもんですよね。



2017126(水)

ギャンブルするダメ男

ギャンブルするダメ男

ギャンブル依存症。
嗜む程度ですが、僕も友人達の付き合いでスロットを打ちに行ったりするのです。
1人、以前の会社の上司で仕事帰りに毎日パチンコ屋に出向き翌日喫煙室で必ず前日のパチンコ屋での話をする方がいたのです。威哥王外部リンク
仕事はとても出来る人だった。
人間的にも素晴らしい考えの持ち主で。
年の割にオシャレでカッコよくてさ。
ただ1つ、ギャンブル依存症という事を除いて、それはもう理想的な人だった。
仕事終わりに直でスロット、
休日は朝から並びでスロット。
友達と打ちに行く時は毎回馴染みの店?に行くのだけれど、いつ行っても必ず其処にその人はいてさ。
終わりに飲みに行こうものなら「今日は~がダメだった!◯万負けたわ~」等とオカルトよろしくなお話を笑いながら延々と話する訳。耳タコになる程。
ギャンブルは人を壊すな、と。
僕はまだそこまで行っていないけれど、ああいう姿を見ると本当に恐ろしくなるのです。
競馬、競艇、競輪、カジノにパチンコ、スロットとか、多々ギャンブルはあるけれど、どんなものにも運営する側に儲けが出ない限り存在し得ない訳で。
あれだけ論理的で聡明な人でも、いざ打ち出すとそんな現実すら見えなくなってしまうのだなと。
ギャンブルはしないに越したことはないです。
自制がきいて、嗜む程度と割り切れるのならば趣味としては有りなのかもしれないけどね。
恐らくそんな人間はハナからギャンブルなんてしないのでしょう。
僕も気をつけないと、です。
おぉー。RU486外部リンク
こわっ。



<<
>>




 ABOUT
yewrnvm
http://www.kanpoudonya.com/Product/465.html 効き目が早い、効果時間が長いのは特徴である。増大効果を期待などED治療薬としても中国国内は愛用者が倍増し、大変人気になっていると共に、欧米や日本にも徐々に浸透しつつあり愛用者が急増しています。巨人倍増:http://xn--gmq15an1qquf.kanpoudonya.com/

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2017-08-09から
2,923hit
今日:1
昨日:1


戻る