2020714(火)

レーザーポインターはどのくらい強力ですか?


レーザーポインターはどのくらい強力ですか?

最強レーザーポインターに関しては、誰もが見知らぬ人ではないと思います。 ただし、ご使用の際は目に入らないようご注意ください。目を傷める恐れがあります。 人体に害を及ぼす可能性があるので、高出力レーザーポインター外部リンクのビームがどれほど強いか知っていますか?

一般的に、光は距離とともに弱まります。 しかし、レーザーは異なり、レーザーは点に焦点を合わせており、レーザーが強いほど、距離が長くなります。レーザーの範囲は、その強度に応じて、数百メートルから数万メートルの範囲になります。天文学愛好家は強力なレーザーを使用しています。

高出力のレーザーは、マッチに点火し、焦点を調整し、数秒で点火することができます。もちろん、パワーが高ければ、簡単にタバコに火をつけてワイヤーを切ることができます。工場で使用されている鋼を切断できる最強レーザーポインターもあります。 しかし、一般市民がこの高出力レーザーを使用するのは危険すぎます。

したがって、最強レーザーポインター外部リンクを使用するときは注意する必要があり、目へのレーザーポインターの損傷は、軽度の損傷であり、その深刻度は無視できません。 レーザーの口径は非常に明るく、非常に刺激的です。 目が閉じていても、目は強い光にさらされている必要がありますが、これにより、数秒で脆弱な黄斑部に不可逆的な損傷が生じる可能性があります。 レーザーポインターには、保護者によるケアが必要です。 お子様のおもちゃとして使用しないでください。 直接目に触れていなくても、レーザーを長期間使用すると、目に不快感が生じ、発達中の子供の視力に影響を与える可能性があります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
zhangwei

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2020-06-22から
1,359hit
今日:2
昨日:1


戻る