2014722(火)

ちょっとそこまで♪

ちょっとそこまで♪

お久しぶりのブログです(=^▽^=)

先日、鹿追に行ってきました。
遠いイメージのある鹿追でしたが、なんもです、あっという間に到着♪


まずは道の駅でお買い物~

その後、歩いて あるお店へ。

カモク堂さん
画像

張り切りすぎて早く着いてしまい
開店までお喋りして待っていました。

オープンと同時に入店しましたが、続々とお客さんが。
店内の写真を撮れませんでしたが素敵なお店でした(*^o^*)

イートインスペースもあるので、次回は焼きたてを頂きたいです♪


さてお次は~
画像
カントリーパパさんへ

画像
全貌

画像
ポークステーキ
※なんと!肉が2枚でしたよ(//▽//)

画像
チーズカツレツ
※敬遠されがちなカツの脂も旨味がありとても美味しかった!

画像
アイス アーモンドオレ


お昼頃にお邪魔した時は先客が一組。

その後、お昼時間帯という事もあり続々とお客さんが入り
改めて人気店だなぁと思いました。

美味しいランチをたべながら ついつい話に花が咲き
気がつくと周りは第2弾のお客さんたちが∑( ̄口 ̄)

楽しい時間はあっという間に時間が経ちますね。

楽しかったね♪また遊びましょ(^O^)/



携帯のファイルを見ていたら面白いのを見つけました(≧▽≦)
画像
このポーズ、マライアみたい(笑)


ウチの娘っこたちも元気です(´∀`)
画像



2013627(木)

久々のお出掛け

久々のお出掛け

先日、用事があり上士幌に行ってきました。

用事が済んだあとに向かったのは
画像
アイス工房ドリームさん

ちょっと暑い日だったのでチワコさん達だけで待たせるのが心配で、交代で店内へ。

ジェラートを食べるつもりだったのに…
画像

旦那は ゆずとラムレーズンのWジェラートをセレクトしてました。

画像
きれいな広場がありました。


お次はコチラへ。
画像

結構お客さんがいて、賑わってました。
画像
パン各種
画像
ソフトと牛乳ソフト

ドリームさんから時間にして10分後くらい…立て続けにソフトは さすがにちょっとひるみましたが、2種類とも食べたい気持ちが勝ちました(b^-゜)


それからそれから~(ソフトで満腹感はありましたが)昼ご飯を食べてなかったので、ずっと行ってみたかった鹿追の風景さんへ(^O^)/

14時過ぎ頃だったせいか、ワンOKのテラス席に先客は一組。

注文したのは
画像
スロウバーガー
画像
キノコとアスパラのクリームパスタ

お腹減ってないっていうのに欲張っちゃった☆
当然、完食!(^~^)


注文して席に戻ると、先客の母娘さんが食事を終えられた所で、ランに誘われたので料理が出来るまでと思いご一緒させていただきました(=^▽^=)

画像
釧路から遊びに来ていたポメラニアンのマオくん、レオくんです。

なつは相変わらず他のワンちゃんに威嚇してしまうので芝におろすのを躊躇していたら、お母さんが全然平気だから犬同士に任せてごらんと言ってくださったので、おろしてみました。
なつが威嚇しても全く怯むことなく遊びに誘ってくれて、なつも最後の方にはすっかり慣れてました(^-^)

とてもいい経験になりました!飼い主さんとマオくんレオくん兄弟に感謝です♪また会えると嬉しいな('-^*)/



去年からいろんな作家さんの作品をお迎えしていますが、全然ご紹介できてないので少しずつアップしていきますo(^-^)o
画像
エメハーさん作ネックレス☆

見た目で両方気に入って、裏に書いてある効果?の説明書きを見て更に迷い(^_^;)、選べず両方購入しました。その日の気分によって着けてます♪


画像
まったねぇ~(*^ー^)ノ



201362(日)

今更シリーズ、やっとアップです(^o^;)

今更シリーズ、やっとアップです(^o^;)

タイトル通り今更な内容ですが、良ければどうぞお付き合いください(≧▽≦)ゞ


今年のGWは何の予定もなく、ドコにも行かなかったのですが…唯一、念願叶い本別の浮舟さんに行ってきました!

開店から30分くらい過ぎていたので行列覚悟でお店に向かいましたが たまたま小上がりが空いており すんなり座れました。(この時点で店内は満席)

注文は最初から決めてありましたが、とりあえずメニューを確認…予定通りに注文(^O^)/

GWという事もあり注文してから一時間待ちましたが、待つのをわかってて行ったので平気でした(b^-゜)

浮舟さんといえば
画像
画像
とんてき☆


画像
画像
にんにく焼き☆


写真がかなり残念ですが…コレ、目の前に出てきたら興奮しました(//▽//)

いろんな方々のブログで予習していたので、物凄いボリューミーだから食べきれないかな…(><;)なんて心配してましたが、ペロッと完食~(^~^)えへへ。
待ってでも食べれて大満足でした♪

私たちがお店を出る時には、外にも行列が出来ていました(☆o☆)さすが!


その後、せっかく本別に来たんだからと道の駅へ。

写真はないですが、売店で購入した本別町内の肉屋さんのジンギスカンがスゴく美味しかったです!

すっかり待たせてしまったチビ子さん達にご褒美♪
画像
美味しいねぇ~(≧▽≦)

画像
なつも~!

本別公園に移動し、お散歩してきました(^-^)
初めて行きましたが、広いしキレイな公園でした♪散歩コースらしき道があったので、ぐる~~~っと歩いたら結構な距離でしたが そらは楽しそうにずっと歩いてました(^-^)



ある日、実家に そらと なつを置いて用事を足して戻ったところ…

画像
なぬ~っ!?(((゜д゜;)))

画像
…あっ( ̄□ ̄;)!!

やったのは
画像
なちゅらよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

咬みちぎった葉は我が家に持ち帰り、水に浸けて数ヶ月…やっと根が出てきました(*´Д`)=зホッ。


トップ画像、たまたま見たチラシに載ってたTシャツ、なつにソックリ!と思い買っちゃいました(´∀`)
なぜか母も色違いを購入。なんだかんだ言っても やんちゃな なつも可愛くなってるのかも(=^▽^=)



2013314(木)

たくさんのありがとう♪

たくさんのありがとう♪

またまたお久しぶりで~す(^O^)/

今日はホワイトデー。
そらの彼氏 れおん君が遊びにきてくれました(=^▽^=)
あ…ほのぼのラブラブ写真を撮るのを忘れてました(*u_u)残念。

れおん君からいただきました♪
画像
オヤツ と チワワちゃんぬいぐるみ とほねっこぬいぐるみ♪

ちなみに、チワワちゃんぬいぐるみは その場で「はるちゃん」と命名されました(*^o^*)

カードに書いてあった、れおん君からのメッセージが可愛いのと面白くて…!!

れおん君と そらは相性も良く彼氏彼女の間柄ですが、なつはヤンチャ過ぎるので まだ一緒には遊べません。

なのに れおん君は「なちゅは ともらち」と書いてくれました(≧▽≦)れおん君ありがとう♪


そして…
画像
私にも\(゜□゜)/
誕生日プレゼント頂いちゃいました!うゎーん嬉しい(ToT)

いろんな味を楽しめるので、1日1個ずつ味わいながらいただきます♪
ありがとうございます!


昨日の かじゅさんブログで、最後に嬉しいサプライズメッセージがありました。
そして、それを見てコメントを通してお祝いの言葉をくださった方々のメッセージも読み、更にジーンときました(T_T)

ありがとうございます!本当に嬉しかったです(^人^)


かじゅさんブログ繋がりで…(≧▽≦)
画像
第一弾
画像
第二弾

皆様スミマセン。かじゅさんパンをお先に頂きました(^^ゞ
スゴいんです。具材も美味しいのですが、パン自体がウマいのです。中身が入ってなくても、いくらでも食べちゃうくらい美味しいのです。

普段は何かと欲しがるも口に入れたらペッと出してしまう そらが、かじゅさんパンはペロッと食べて催促がしつこかったほど!('-^*)

いつも仲良くしてもらってるnaochanさんにしても手作りスイーツが絶品だし、私 幸せ者だなぁ~と実感してます(//▽//)


遠くにいる10年来の友達からも届きました。
画像
牡蛎です。通常より大きめな牡蛎が冷凍になってるので、食べたい時に食べたい分だけ調理できます(#^-^#)

それと
画像
神戸風月堂の神戸スイートポテトとミニゴーフル

画像
ミニゴーフルの表面にはキティちゃんが♪

彼女とは好きなアーティストが一緒で知り合ったのですが、毎年お互いの誕生日の0:00におめでとうメールをしあうのが恒例になっています(´∀`)


キレイに撮れませんでしたが
画像
今年は あさひやさんのケーキを買いました。
私、恥ずかしながら苺の あまおうを食べた事がなかったので、あまおうショートをチョイス(^~^)
美味しかったです♪


トップ画像は、旦那からのプレゼントです。毎年ブーケをプレゼントしてくれてましたが、長く楽しめるように今年は鉢植えにしたそうです。ありがとう!



2013131(木)

早速のSUBWAYと食べ物まつり

早速のSUBWAYと食べ物まつり

本日オープンのSUBWAYに、早速並んできました( ̄ー ̄)

以前 旭川イオン店に行った時に感動し、帯広にもSUBWAY出来ないかな~出来る訳ないか…(*u_u)と勝手に思っていたので、工事中に貼ってあったオープン情報を見て そりゃあ驚きました\(゜□゜)/
友達にすぐ連絡し、オープン当日に行こう!と話はまとまり繰り出しました(^o^;)

やはり ある程度、行列は出来てましたが殆どがテイクアウトで、楽々座れました。


☆食べ物つながりで…

先日、かじゅさんから旦那さんの出張土産を頂きました♪
画像
今、沖縄で一番人気のお土産らしいのですが、納得の美味しさでした(≧▽≦)


そしてホームベーカリーで焼いたパンも!
画像
まぁビックリ!スッゴいきめ細かくてモチモチしてて、あっという間に一斤食べてしまいました(^~^)
……ウチにもホームベーカリー欲しいっ!と思っちゃいました。

かじゅさん、旦那さん どうもありがとうございます♪ご馳走さまでした(^人^)


そして、今年も咲きました(^O^)/
画像
2013年・チョコの花♪


それと、naochanさんのブログを見てまた行っちゃいました(^o^;)
画像
二回目のヤムヤムで弁当だけでなく、単品でザンギ(ムネとモモ半々)とピリ辛ホルモンも♪

さすがに一度には食べきれず、翌日ピリ辛ホルモンにうどんを絡めたりして食べました(=^▽^=)


…と、こうしてみると どんだけ食ってんだと思われそうですが、食べちゃってます(Θ_Θ)
なんなんでしょう、年を取ってきても食欲が全く落ちません。ある意味コワいです…(((゜д゜;)))


おっと!前回に続き、今更シリーズをアップするつもりが食べ物まつりになってしまいました。


最後に、食べたら甘いだろうと思う甘ったれ犬で締めたいと思いますヽ(゜▽、゜)ノ
画像
そら

画像
なつ



<<
>>




 ABOUT
ぴぺ

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-01-12から
24,359hit
今日:1


戻る