2013730(火)

弾丸!0泊2日の函館旅行のはずが…①

旅行×10

こんばんは~

7月27日に開催されたGLAYのライブに参戦する為に函館に行ってきました♪

まずはライブの最初の曲をどうぞ(^o^)/

グロリアス

ライブのチケットは早々にゲット出来たのですが宿泊先が見つからない(>_<)
色々検討した結果、ライブ後の夜中に函館を出発して翌日の朝に札幌に着く夜行列車で帰ることにしました(T-T)
函館観光したかったなぁと思いながらの0泊2日の弾丸旅行です(^_^;)

帯広6時48分発のJRに乗り込み、函館に着いたのは11時53分。
長旅でしたが全く疲れてないです(^o^)/

最初に向かったのは星龍軒

こちらは以前、函館を訪れた時にたまたま見つけてそれ以来、函館に行くたびにラーメンを食べに行っているお店です(*´∀`*)

塩ラーメン

久しぶりに食べてもやっぱり美味しい(≧∇≦)
ラーメンはあまり食べない私ですが珍しく、また食べたいと思うラーメンです(^o^)/

友達のはワンタン入り~(^o^)/

そしてライブ会場へ

会場前は25000の人ですごい事になっていました(゜O゜)

黒船をイメージしたステージがカッコイイ(≧∇≦)
直前まで霧雨でしたが始まる前には止んでラッキーでしたよ(^-^)V
3時間以上の長いライブは盛り上がりました~(*´∀`*)
GLAY最高~(≧∇≦)

興奮冷めやらぬまま向かった先は谷地頭温泉

写真はありませんが、駅前から市電で15分位の位置にある日帰り入浴のできる温泉です(^o^)/
洗い場も沢山あり、とても広いのでゆっくりできて疲れが取れました(^-^)V

次に向かった先は海鮮処 函館山

まずはビール

GLAYのライブの後に飲むビールは格別です(≧∇≦)

野菜サラダ

ハマチ刺身&なまこ酢

天使の海老塩焼き

とうもろこしと枝豆のかき揚げ

ザンギ

どれも美味しい~(≧∇≦)
特に海老塩焼きは殻が柔らかくて、そのまま食べられるんですよ( ´艸`)
とても人気のお店で混んでましたよ(^o^)/

そして翌日の朝ごはんに、とラッキーピエロにてチャイニーズチキンバーガーを購入(*´∀`*)

0泊2日の弾丸旅行と言っても充分満喫してるなぁと思いながら駅に行きました( ´艸`)

すると乗る予定のJRが運休してる(((゜Д゜;)))

函館はあまり雨が降っていなかったので何故!?と思いましたが室蘭近辺が酷い雨だったみたいです(>_<)

泊まる場所のない私達は、こちらに

駅に止まっている列車の中で一夜を過ごしました( ̄□ ̄;)
グッタリしましたが、なかなか出来ない経験ですよね(^_^;)

この段階で28日の14時台までのJRの全便運休が決まっていて、それ以降の便は未定の状態でした\(◎o◎)/!

つづく

ライブの最後の1曲です(^o^)/
素敵なミュージックビデオなのでぜひ見てくださいね♪

Eternally

コメント(16件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。