食べ歩き日記(8)


2016421(木)

定期的に行きたくなる釧路オメシ~


こんちは!アパマンショップ帯広店の川瀬です。

先日、美味しいご飯(オメシ)を食べに1泊2日で釧路へ行ってきました。

釧路の街並みは下町の雰囲気漂うお店が多く、個人的に好きな街です。

年に何回かはご飯を食べるために足を運んでおります。。。

今回飲みに行ったお店はこちら。


http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1043213/

残念ながら写真をすべて撮り忘れる(おいw)という失態を犯したため、文章でご紹介しますw

こちらのお店の特徴はボリュームがある美味しい料理とのこと。

コースは3品コースと4品コースがあり、どちらもリーズナブルな価格です。
(確か3品コースが2,700円、4品コースが3,200円だったような。。。)

3品とはいえ、実際には4~5種類の料理が出てきますw
上さんは3品コース、ワタクシが4品コースでした。

出てきたのは

ふんどしの甘酢和え(かにのふんどし)
絶妙な味付けで(゜д゜)ウマ-

お造り(白魚・ぼたんえび・まぐろ・サーモン・ほたて)
白魚が新鮮で特に(゜д゜)ウマ-

茶碗蒸し
味付けが絶妙で、出汁が効いてて(゜д゜)ウマ-

なす田楽
深みのある味噌の味が(゜д゜)ウマ-

きんきのから揚げ
骨まで食べれるぐらいかりかりで、油が乗っているきんきが(゜д゜)ウマ-

特製ビーフシチュー(この料理が4品コースですね)
コクがあり濃厚な味付けが(゜д゜)ウマ-

と大満足の内容でございます。
(写真はURLをご参照くださいww)

お酒は単品注文となりますが、料理のクオリティが高く、コスパに優れるお店でございます。

釧路に行く機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいw


~番外編~

お昼については肉を食べたくなったため、有名店に行ってきました。

レストラン山彦
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1003589/

こちらは老舗のレストランで、お昼時に行くと常連のお客様で混み合っておりますw

駐車場が広くないため迷っていると、中から店員さんが現れ

「そこの空家使ってないから停めてよいよ!!」

とちょっと怒り気味?に誘導。。。

今回注文したのは「カツミート」「ポークチャップ」

20分ぐらいで到着した料理がこちら。

画像

画像

※すいません、ちょっと食べちゃいました。

分厚いお肉。

鉄板で跳ねるあつあつのソース。

太めにゆでられた濃いめのパスタ。

とワタクシが好きな濃いめの味付けで、大満足でございます。

釧路は漁師街のためか、濃いめの味付けが多いです。

ワタクシも海岸沿いの生まれなので、好みにぴったりでございます。

皆様もお時間がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいねー!

ではまた!



20141212(金)

帯広で美味しいイタリアンを食べるなら【アパマンショップ帯広店】


雪が降っております。

ワタクシ、出身が北海道の様似町というところでございまして。


冬はあまり雪が降らないため、スキーなんてもちろんやったことがなく(できるところも近隣にはございません・・・)、社会に出てからトライしました。


もちろんプルークボーゲンすらできず、止まるところまで直滑降・・・。


今でもあまりウィンタースポーツは得意ではございません。


アパマンショップ帯広店の切り込み隊長・川瀬です。



さてさて、本日はグルブロ

あまりにも美味しすぎて写真を撮り忘れてしまう程のお店をご紹介いたします。

ラ リベラ (La libera)
北海道帯広市西6条南5丁目3-5
外部リンク


※食べログのURLです


店舗は、帯広での貸し会議室・研修会・展示会・ご宴会場をお探しの方にぜひご利用いただきたい「とかち館外部リンク」様の近くにございます。




落ち着いた外装で、一見するとお洒落な住宅のよう。

看板はコンパクトで、事前にチェックしていないと見付けづらいかも知れません。

だからこそ、来店されるお客様はリピーターが多く、常に予約が入っている状況でございます。(独自調べ)


中に入ると、センスを感じる内装。


イタリアンにふさわしい暖かい空間が広がっております。


席数が多くないため、ランチ・ディナーも予約必須です。



席に座ると、笑顔で向かい入れてくれる店員さん。


立ち振る舞いや気遣いも素晴らしく、落ち着いて食事を楽しむことができます。



もちろん、料理も絶品。


ワクタシ、普段料理をしないためどれだけ手を加えてるか推し量れないですが、非常に美味しいということは理解できます。


ぜひ料理に合ったワインを飲みながら、召し上がっていただきたいです。



写真があればもっと素晴らしさが伝わると思いますので、次回食事をした際はぜひ写真を撮影したいと思います。


ランチもディナーも大変込み合っておりますので、ご予約されたうえで来店いただけたらと思います。


ちょっとした記念日に。自分へのご褒美に。


機会がありましたら、ぜひご利用くださいませ。



2013719(金)

美味しい食パンのお話し【アパマンショップ帯広店】


こんにちは!いかだ下りで眼鏡以外の顔面が日焼けした川瀬です!
(いかだから落ちて、どんぶらこしたのは私だけの秘密です)



最近ですねー、夕食はもっぱら食パンばかり食べているんですよ。



食パンは朝でしょ!っていう林修先生ばりの突っ込みはさておき、本日は食パンについてお話いたします。



ご存じの方も多いと思いますが、セブン&アイ・ホールディングスで取り扱っている「金の食パン」という食パン。


画像

(何者かが空腹のため食べてしまいました)
(私です)



これがですねぇ・・・















めちゃくちゃ美味いんですヽ(´―`)ノホワワワワ



カナダ産の小麦粉に蜂蜜や北海道産生クリームを練りこんだ生地を手で成形し、焼き上げたこの食パン・・・まるでパン屋さんで焼いたような香り、ほのかな甘みが絶妙で、少々割高なのも納得です。



まずは何もつけずにそのまま召し上がってみてください。
ほのかな甘みとふわふわの食感に、「あ、これ美味い」ってなること間違いなし!!



そのあと軽くトーストしてみると、香ばしい香りとサクサクの食感に、「あ、これめちゃ美味い」となること間違いなし!!



忙しくて朝食を食べられないそこのあなた!


たまには贅沢したいけど、何しよう・・・なんて考えているそこのあなた!


夕食にコーンフレークばかり食べているそこのあなた!(私です)



・・・いつ食べるの?


















画像

今でしょ!


ぜひ、感想聞かせてくださいね(∩´∀`)∩


お部屋探しは 住まいのスマイルパートナー アパマンショップ帯広店
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
帯広 音更 幕別を中心とした不動産賃貸情報
アパマンショップ帯広店
株式会社エーワンホーム
HP:http://www.a-onehome.com/
所在地:〒080-0018帯広市西8条南13丁目2番地
TEL:(0155)22-2009  FAX:(0155)27-3455
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
転勤 ご入学 ご入社 ご結婚 住替え 独立 お部屋探しは当社まで



2011725(月)

【穂の樹 (いなほのき)さんへ行ってきました!】


【穂の樹 (いなほのき)さんへ行ってきました!】

みなさん、こんにちわ!
アパマンショップ帯広店の安田です。


今日は帯広市内に新しくオープンしたラーメン店をご紹介します。

西帯広・白樺通沿いの赤いのれん!

穂の樹(いなほのき)さんです。

画像


今月13日に開店したばかりのこのお店は

「添加物ナシ・化学調味料不使用」

カラダに優しいラーメンが食べられるんです!




店主の山口さんは釧路市ご出身とのことで。

八雲町で経営している居酒屋でも

このラーメンは大人気のメニューなんだそうです。



今回はたくさんのメニューの中から
「とんこつ醤油ラーメン」「穂の樹 特製丸餃子」を注文。


仕事帰りだったので、閉店近くにお邪魔しましたが、
小上がりにはファミリーで来ていた方々が
みなさんで楽しそうにお食事されていましたよ。

画像

小上がり席があると小さいお子様がいても安心ですよね☆




ニコニコ笑顔の山口オーナーをはじめ、
ご家族みなさんで元気にお店を切り盛りされていました。


画像

この可愛らしい方が看板ムスメさん!若いのにしっかり者です☆






きましたよ!


画像

「とんこつ醤油ラーメン」&「特製 丸餃子」 



とんこつラーメンはほんと滅多に食べない

あっさりラーメン大好きの安田ですが、

あれ?あれれ?


濃厚なスープなのに後味が不思議なくらいサッパリ!


そしてチャーシューが美味!!!

個人的に凄く好みのチャーシューで嬉しかったなぁ☆


添加物や化学調味料が入っていないとこんなにも違うのかしら。。

最後までまったくクドくなく、スープまでしっかり完食。



そして期待の「丸餃子」!


まんまるな餃子の中には、地産地消にこだわる山口オーナーが選んだ

北海道産の豚肉とニラなどがたっぷり!肉汁もたっぷり。


山口オーナーによると、どうやらこのニラも「秘密のニラ」とのことで、

甘味があって特有のニオイが少なく女性にオススメとのことですよ。


食べやすいサイズで、ビールの肴にもすごくいいと思います。




ううううー。満腹でーす♪




・・・・お腹いっぱいなのに次回の為に再びメニュー拝見(笑)



気になるのが、



本格派坦々麺・・・・「閻魔(えんま)ラーメン」

ご当地グルメ・・・・「室蘭カレーラーメン」



どちらにしようかな。。。。。まあ多分どっちも食べますけどね☆テヘ



定休日は月曜日・営業時間は夜8時までとのことです。



みなさんも「穂の樹」さんのラーメンで
笑顔いっぱいお腹いっぱいになれますように♪


画像




穂の樹(いなほのき)

帯広市西24条南2丁目22-7

でんわ 0155-37-6979





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


☆パソコン・携帯で簡単お部屋探し!☆


お部屋探しは住まいのスマイルパートナー アパマンショップ帯広店
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
帯広 西帯広 札内 音更 賃貸情報 マンション アパート
アパマンショップ帯広店
株式会社エーワンホーム

所在地:〒080-0018帯広市西8条南13丁目2番地
TEL:(0155)22-2009
FAX:(0155)27-3455
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
転勤 入学 入社 ご結婚 住替え 独立 お部屋探しは当社まで



2011714(木)

「パティスリー あいアイ」さんへ行ってきました♪


「パティスリー あいアイ」さんへ行ってきました♪

みなさん、こんにちわ!
アパマンショップ帯広店の安田です。



先月オープンしたばかりの新しい洋菓子屋さん、
「パティスリー・あいアイ」さん。


幕別町・札内の国道38号線沿いにいつのまにか可愛らしいお店が!
札内方面へご案内に行く度に、ずっと気になって気になって。。。。
とうとう寄っちゃいました。



「いらっしゃいませ!」
可愛らしい店員さんの元気な声に迎えていただきました。


お邪魔しマース♪


画像
うわー☆
美味しそうなケーキが並んでいます。。。。



画像
うおっ!
ライオンです!ライオンがいます。かわいいー!




携帯カメラなのが残念。。。
もっとキレイに撮れたらいいのに。。。




などとひとりブツブツ呟いていたところ、



「あ、今出来たばかりのを持ってきますね♪」


ガラス越しに見える作業場から、パティシエの方が
出来たばかりのアニマルケーキを運んできてくれました!!!



画像
じゃじゃーーん
ヒツジさんとブタさーーん!





カワイイ。可愛いすぎるー。

食べてもきっときっとおいしいんだろうな。。。
(特に、ピンクの豚さんにモーレツに魅かれます)





がしかし、この日はこの後の予定がびっしりだったため、
ケーキ類は泣く泣く断念し、種類豊富な焼き菓子を購入。



画像
どれも美味しそうで迷ってしまいます。



画像
シューラスクもいいなぁ☆





札内方面へお越しの際は、
みなさまも是非立ち寄ってみてください。

可愛らしいお店に、素敵なスタッフの方々、

美味しそうなお菓子が待っています♪



私もまた近々お邪魔して、
ピンクの「ブタさん」ケーキを頂きたいと思います☆





ぱてぃすりー あいアイ

幕別町札内西町95(国道38号沿い)
営業時間:午前9時~午後8時 不定休

でんわ:0155-67-1194



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


☆パソコン・携帯で簡単お部屋探し!☆


お部屋探しは住まいのスマイルパートナー アパマンショップ帯広店
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
帯広 西帯広 札内 音更 賃貸情報 マンション アパート
アパマンショップ帯広店
株式会社エーワンホーム

所在地:〒080-0018帯広市西8条南13丁目2番地
TEL:(0155)22-2009
FAX:(0155)27-3455
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
転勤 入学 入社 ご結婚 住替え 独立 お部屋探しは当社まで



<<
>>




 ABOUT
アパマンショップ帯広店
〈お知らせ〉
エーワンホームでは、契約時の費用をNCカード決済で、分割払い・ボーナス払いが出来るようになりました。

属性事業者
 GUIDE
(株)エーワンホーム
住所帯広市西8条南13丁目2
TEL0155-22-2009
営業09:00 - 19:00
平日
09:00 - 18:00
土日・祝日
定休無 休(正月・お盆・GWを除く)
 カウンター
2006-01-23から
2,023,635hit
今日:31
昨日:153


戻る