2010622(火)

今月は練り歯磨きとマウスウオッシュを手作り


今月は練り歯磨きとマウスウオッシュを手作り

妊娠発覚しておろおろしながらバス乗って
今月も道新文化センターへ

暑いし微妙なバスの揺れに
結構気持ち悪くなりながら向かいました。

作ろうと思えば何でも手作りできるものですね。
画像
重曹・クレイ・グリセリン・天然塩・セージのパウダーを混ぜ混ぜしてお好みの製油(私はミントと柚子にしました)を加えて混ぜ混ぜして練り歯磨きの完成。

マウスウオッシュは緑茶やウオッカなどなどに
お好みの製油を加えて完成。

帰宅して早速試しました。
辛すぎず、香りがよく、でもスッキリ
研磨剤入ってないのも安心。
市販のものより使用感がとってもいいです。

もちろん妊娠に差しさわりが無いように製油を選んでもらいました。
画像

気分転換に半期の9月まで何とか通いたいです。

ちょうど1歳のお子さんを持つ受講生もいらっしゃって
出産に向けての色々教えてもらえました!!
考えてみれば地元の友人なんかは子供がもう小学生だったりして苫小牧の産婦人科情報がリアルタイムで無いため
ネットでしか情報が無いのが心配なんですよね。
やっぱり大移動しないで帯広で産みたいなぁ…
せっかく近くに産婦人科あるのになぁ。
夫と意見は平行線です。頑固かしら。






 コメント(15件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アピコ
苫小牧出身。札幌→旭川→帯広09年4月に移住。十勝が大好き!
5歳2歳兄弟の母さんです。


性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-05-23から
206,758hit
今日:22
昨日:15


戻る