マタニティ(22)


2011317(木)

生後27日


生後27日

去年の7月にこんなんだった息子君
画像
当時たこまる王子と命名

先月、2月17日の出産直後
画像
まだ私が分娩台の上にいるときに撮影されたもの。
無事に生まれてくれて陣痛の痛み忘れました。

生まれる気配が無いといわれた39週の健診後、無性に焼肉が食べたくなり、音更のフー○スタジアムで食べ放題を満喫したその夜に陣痛がきました。
無事生まれてくれただけで親孝行息子です。

画像
入院中。夜行性の僕は綺麗な助産師さんに授乳室の夜の帝王とよばれたよ。暗いとついつい叫びたくなってさ。

生後10日頃。退院後の我が家。
私の母が沐浴してくれてるところ。
画像
不思議とうっとりして泣き止むのです。

昨日
画像
お座りできる日も近いのかしら。
毎日25回前後おっぱいをほしがり、ブリブリ放出のおむつがえも20回くらい。24時間まともに寝せてくれませんがかわいいので平気です。

僕の名前は義久。
昭和っぽいけどかっこいい名前でしょ。
パパママはよし坊って呼ぶよ。
よろしくね~


こんなご時勢ですが、、離れて暮らす友人も多いので近況報告がてら更新させてもらいました。



2011227(日)

お久しぶりです


今は授乳しながらなので簡潔に(笑)

2月17日午前11時6分
身長49センチ・体重3050gの男子出産

出てきた胎盤600g(けっこう大きめだそうです)

分娩時間13時間で安産だったようです。
陣痛間隔3分で入院したのが朝6時。
夫は陣痛室から分娩台まで付き添ってくれました。
(職業柄、血も切開も縫合も平気でみてたようです・・・)

24日に無事退院。
画像
毎日13~15回オムツとおっぱい15~20回で昼寝含めても2時間も寝てない生活ですが元気です。
茅ヶ崎から義母・苫小牧から実母が交代で手伝いに来てくれて至れり尽くせり、母乳が順調です。
画像
陣痛のブログ・産後のプチメッセと沢山コメントありがとうございました。とっても嬉しく読ませていただきました。
1件1件お返事できそうもなくってゴメンナサイ。

では落ち着いたらまた・・・



2011217(木)

陣痛


22時頃から始まりました。
夫はどうせまた う○こでしょと
今もぐーぐー寝ています(苦笑)

今で10分間隔きってるので産科に連絡しなくちゃ



2011212(土)

まだ産まれる気配なしの38w4dおやつがいっぱい


まだ産まれる気配なしの38w4dおやつがいっぱい

臨月にマカロンを焼く妊婦です。
お菓子作りなんて久しぶり。
メレンゲのあわ立てにいい汗かきました。

明後日のバレンタイン用です。
画像
無謀にもオーブントースターで焼いた為見事に焦げました。
チョコ味とピスタチオ味。
焦げ具合が手作りぽくてけなげな嫁を演出。
味見した分は・・・美味しいですよ☆♪



おしるしから5日経過。
水曜の妊婦健診では子宮口硬いからまだまだですとの事。
期待してた皆さんすみません。
やはり予定日の猫の日に生まれてきてくれるのでしょうか。
一応、22日に生まれてきてねとベビーにお願いしてあります。(翌日、夫君が休みなので)


昨日夫の勤務先の理事長様からいただきました。
画像
インプラントの手術しに白糠から夫の職場に来てくださり、
沖縄土産。なんと沖縄にも分院が3つもあるのです。
よく目が届くなぁと不思議でなりません。
経営者って、雇われの身とは何かが違いますねぇ。夫君は身近にすごい人がいて良い刺激になってるはず。
沖縄は高校の修学旅行で行ったきりなのでまた行きたいです。
ご馳走様で~す。

では陣痛始まったら報告しますね~



201122(水)

37週の健診と久々の猫カフェwishさん


37週の健診と久々の猫カフェwishさん

37週と1日
私も赤ちゃんも1週間で300g増加
ベビーさんはなんと推定3000
私も累計10キロ増も目前
すごいモンです。

エコーはもう何が写ってるのか素人にはわかりません・・・

そうそう、
先日の検査入院の結果も出て普通分娩で出産できそうです。
やっと病院指定の お産セット(普通分娩用)もゲット。
助産師さんからは
夜中産気づいても売店はやってないので
35週までに用意してくださいね~と言われてました。

お昼は音更でお好み焼き食べて、子どもも生まれるし私の運転できる車もあったらいいかと洗車したついでにお好み焼きくさいカッコで
音更の●●サスの新しいコンパクトカー見に行ってカレンダーもらいました、、、試乗は予約が必要なんですって。敷居高いなぁ。私たちがクサかったのか。夫の880円デニムが悪かったのか。


そんなこんなで天気よかったので午後は猫カフェさん行ってきました。
画像
画像
画像
癒されてのほほん。
画像
ついでにたまたま1階のフリマでカーボンヒーターを格安で手に入れました。掘り出し物もアピコかごもありますよ。


この調子なら最初の予定日どおり2月22日(火)猫の日に出産かしら~
火曜なら翌日夫様休みなのでいい感じです。
その頃にはベビーさん4キロ近くなってたりして(笑)

ワクワク♪



<<
>>




 ABOUT
アピコ
苫小牧出身。札幌→旭川→帯広09年4月に移住。十勝が大好き!
5歳2歳兄弟の母さんです。


性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-05-23から
206,313hit
今日:1
昨日:14


戻る