2010924(金)

安産祈願に行ってきました


安産祈願に行ってきました

先日、連休明けの21日は戌の日で安産祈願に行ってきました。帯広神社で予定してたんですが

去年7月に結婚式したPホテルから1周年ディナーのご招待があったので札幌へいくことになったため北海道神宮で祈祷してもらうことに。
北海道神宮はよく夫とデートで行ってはお参りしておみくじ引いてました。仕事で売り上げが悪いときは神宮へいくと不思議と回復したものです・・・

連休はとれないので前日、夫の仕事を終えて家で焼きそば食べてPホテルの当日予約で2人で1泊5800円・・・格安ネット予約して出発。

翌朝、曇り空の神宮、すがすがしく
大安の戌の日なのにご祈祷は2組のみ・・・
厄払いの女性と私たちだけでした。
画像
軽いお産で済むよう軽石の入ったお守り
画像
5000円コースでこんなに盛りだくさん!
重いと思ったらお神酒まで。
厳粛な空気の中、いい時間でした。

その後、大丸さんで私のブーツと夫の2ヶ月早い誕生日プレゼント買って8階のブッフェでランチ。(直前に私のへそくりの商品券がばれて買ってあげる羽目になりました)
後は別行動

夫は千の湯、私は大通りの新しいビル眺めたり矯正歯科と丸井今井(で夫に内緒でバッグをひとつ)とお気に入りのカフェへ☆
画像
画像
お気に入りハニーキャラメル♪
中央区南8西1のcoffee squer do です。
ホントはコーヒー飲みたいのですがミントティにしましたよ。
ここで風呂上りの夫を待ち、Pホテルのディナーへ☆

28階のトリアノンでフレンチのコースです。
男性はジャケット着用なので数日前に●●クロで買いました。ランチは独身のころ女友達と何度か来てたんですが
ディナーは初めてです。眺めのいい席に通してもらい、
前菜やパンやスープや・・・
お魚もお肉もデザートも食後のコーヒー紅茶も
至れり尽くせり
画像
来年は自腹で来ようか・・・来れるもんなら・・・

ホテル側の招待でジュース代以外タダでした。
美味しいし、接客は丁寧だし・・・

家族が増える前に貴重な機会を作ってもらって
いい思い出になりました。
札幌まで行ってよかったです。
そして満腹のまま慌しく札幌を後にしました。






 コメント(18件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アピコ
苫小牧出身。札幌→旭川→帯広09年4月に移住。十勝が大好き!
5歳2歳兄弟の母さんです。


性別
年齢30代
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-05-23から
206,837hit
今日:3
昨日:32


戻る