我家的出来事(人物)(1)


201413(金)

あけて病み上がり一家


みなさま、あけてましたおめでとうです。

しかも気付けば3日も…|_-。) ポッ

今年の幕開けは旦那さまとゴロゴロしながらえびみりん食ってウトウトしかけてたら新年になってました(笑)

カウントダウンも何も…一家して風邪でダウン(´・ω・lll)

正直正月って気がしない(´-ε-`;)

昨日までムスコ咳込み発熱中(ノД`ll)
画像
こんな感じでずーっと転がりながら咳込んでまた寝てを繰り返し立ち上がる元気すらない状態に…食欲ないムスコを見るとこっちまで元気がなくなる…( ノД`)

そんな自分も風邪をいただいて諸症状が顔を出していた…しかも12月31日と1月1日が一番キツかった(ll゜益゜)
なんだかんだでジジババ息子にまで感染させてしまい今年の正月の集まりがなくなってしまった…兄・妹よ、すまない(´-ε-`;)
毎年恒例の麻雀も今年はオジャンになった。
旦那もだけど兄や妹旦那も楽しみにしてたのにぶち壊してしまったと反省…鼻詰まりまくった声で色っぽさから程遠くなってしまったので風邪早く治します。゜(ノ∀`)゜。


画像
そんな中、1日はまだ無事な娘と息子を連れて初詣に…息子が朝から初詣~初詣~おみくじ~って何回も言われまして(=ω=;)
痛いアタマさ抱えながらも行きましたとも、えぇ(´-ェ-`)
絶不調ちびっ子ズは久々1日休みになった旦那さんにお任せです(―_―)
旦那さんにも移ったらしく翌日は仕事だったから無理はさせたくなかったもんで自宅待機班になってもらった(=ω=;)

御神籤を引いたのだがどうしても【お産】の部分に目が行ってしまう自分…

ふぅ~ん、安産か~(´・ε・`)

ヾノ゜∀゜*)ィヤィヤィヤィヤ!!

五人目はないから(;゜д゜)

身体が持ちませんて…(´ヘ`;)


ようやく今日になって復活を遂げたムスコ。
画像
アゴ周辺がシャープになって二重あごがなくなったよ(=ω=;)
まだ咳が取れないけど息ができないくらいの咳込みと熱が治まったからかいつも通りイタズラやんちゃが始まった…グッタリされる思いを考えたら彼にはこれくらいがちょうど良いのかもしれない。゜(ノ∀`)゜。


今年の私の目標~(´Д`)

画像
どんな物事やいろいろな事も見極められるような眼をもてるようになる事。

画像
一年一年大きくなって成長の節を伸ばして行く子供達を素直で優しい部分を曲がる事なく伸ばして見守れる親であるようになる事。

正しい正しくないは自分と相手の命に関わる事やいじめや人のものを取るなどに関わらなければ試してみて自分なりに理解して答えを見つけてもらえればと思っている。

これは別名【放置】って言うのかな…

過保護になるより見守れる、そんな親でありたい…


画像
画像
一日一日今ある幸せを大切に生きる。

画像
あとは自分のペースで丁寧に心を込めて愛ある作品を作れれば良いな~(●´ω`●)ゞ


いつもこんなドタバタの我が家ですがみなさま今年も変わらずよろしくお願いいたしますね~
m(o´・ω・`o)mペコリン



<<
>>




 ABOUT
Chiru✴︎Chiru
年の差がある姉弟4人を育てている母です。
それぞれの個性が強い子供たちと毎日格闘です。
気付けば一日終わってる事もしばしば・・・
(;´@へ@`)アゥ…

☆作品集【Facebook】
https://m.facebook.com/%E3%81%A1%E3%82%8B%E5%B7%A5%E6%88%BF-932311760114176/

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2010-10-02から
24,519hit
今日:1
昨日:2


戻る