2012626(火)

『北海道まるごと「とかち」』with BEENS FIELD FOUNDATION

shop×17

『北海道まるごと「とかち」』with BEENS FIELD FOUNDATION

先日お伝えしたマルシェ・ジャポン IN 青山。

「マルシェ・ジャポン」外部リンクとは
生産者と消費者をつなぐ
そして、未来を育てる「日本版マルシェ(市場)」

生産者の愛情やこだわりによって、日本の大地は美味しくて良いものを生み出してくれています。そんな愛すべき野菜やフルーツ、お肉などを生産地から直接お届けし手渡しする。食材を作る人も、それを料理して食べる人もみんながわくわくする空間、それがマルシェ・ジャポンです。

マルシェ・ジャポンは2009年秋、農林水産省の支援により全国8都市で始まった都市住民参加型の市場(マルシェ)です。


『BEENS FIELD FOUNDATION』外部リンク
「一生懸命働く現場が、元気で楽しくいられるウェア」をコンセプトとした、十勝発のブランド。

十勝の食を、日本の食を支える生産者さんのワーキングウェアをご提案しています。

画像

今、地方から発信される様々な情報が、東京などの都市部の企業に注目されています。
B級グルメしかり、、、地域に根ざした伝統工芸しかり、、、
企業のアイディア、在り方もしかり!

『BEENS FIELD FOUNDATION』もたくさんの方々に興味をもっていただき、応援していただきました!

画像


残念ながら、この日は雨のため急遽室内で。
それでも十勝のブースにはたくさんのご来場がありました。

なんだかとってもオシャレな市場(マルシェ)で
「マルシェ・ジャポン」というプロジェクト自体がグッドデザイン賞を受賞しています!
前回も使わせてもらったたくさんの旗がたなびく画は
アートディレクターを務める森本千恵さんの作。

画像

AKB48など多数のアーティストのCDジャケットや
朝ドラ「てっぱん」のタイトルデザインなどを手がけ
大活躍の森本千恵さん。

この画像や他にもかわいらしいステキな画像がダウンロード外部リンクできるんですよ♪

農業もこうやってオシャレに楽しんで
生産者と消費者の垣根が低くなるといいですね。


またこのような機会に恵まれたら、ぜひ参加しようと思います。「十勝」のチカラを発信するために。。。


画像
外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
beens field

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
BEENS FIELD FOUNDATION(有限会社フレーバー)
住所帯広市西1条南9丁目1-1 コンビクションビル3F
TEL0155-20-5353
 カウンター
2012-04-17から
21,371hit
今日:5


戻る