2013年5月11日(土)
作業風景(Audi PPT プラグイン パワー スロットル)
作業風景×186

電子式スロットルのアクセルの特性を変化させるパーツ
スロットルコントローラー
キャブレター式のおクルマを経験された方なら、
最近のクルマに感じる不満。
アクセルレスポンスの悪さ。。。
その不満を解消させてくれるのがスロットルコントローラー。
通称 【スロコン】
電子式スロットルのオリジナル特性に対して、
補正された信号を加え、変化を付けます。

大きくは、スポーツ スポーツプラス エコ
3種のモードを搭載。
各モードには微調整が可能で、
-3 ~ 0 ~ +3 と7段階。
3種7段階の21通りのパターンから
お好みのセッティングが可能です。

今回、ご紹介させて頂いたパーツの中で、
一番に喜んで頂いたパーツです。
マニュアルミッションの様なダイレクトな繋がりを魅せる
Audi Sトロニックミッション
ツインクラッチを採用する7速Sトロニックが
より気持ちの良いフィーリングで加速します!!
Audi AlfaRomeo BMW FIAT
Mercedes-benz Volks-wagen
PORSCHE
各メーカー取扱中
お値段一律 ¥35700円(税込)
取付工賃 別途
プラグイン パワー スロットル 適合表
数セットのみですが、Audi BMWロゴカーテシ入荷しました!
ドアの下にセットして、ロゴマークでお出迎え!


スロットルコントローラー
キャブレター式のおクルマを経験された方なら、
最近のクルマに感じる不満。
アクセルレスポンスの悪さ。。。
その不満を解消させてくれるのがスロットルコントローラー。
通称 【スロコン】
電子式スロットルのオリジナル特性に対して、
補正された信号を加え、変化を付けます。

大きくは、スポーツ スポーツプラス エコ
3種のモードを搭載。
各モードには微調整が可能で、
-3 ~ 0 ~ +3 と7段階。
3種7段階の21通りのパターンから
お好みのセッティングが可能です。

今回、ご紹介させて頂いたパーツの中で、
一番に喜んで頂いたパーツです。
マニュアルミッションの様なダイレクトな繋がりを魅せる
Audi Sトロニックミッション
ツインクラッチを採用する7速Sトロニックが
より気持ちの良いフィーリングで加速します!!
Audi AlfaRomeo BMW FIAT
Mercedes-benz Volks-wagen
PORSCHE
各メーカー取扱中
お値段一律 ¥35700円(税込)
取付工賃 別途
プラグイン パワー スロットル 適合表

数セットのみですが、Audi BMWロゴカーテシ入荷しました!
ドアの下にセットして、ロゴマークでお出迎え!


2013年5月11日(土)
作業風景(BMW M3 E92 LCIテール交換 コーディング)
作業風景×186


お客様念願の!!
LCIテールレトロフィット
BMWーAG LCIテールと変換ハーネスを交換です。
通常はFRMを同時に交換する必要があります。
(¥50000円相当の部品・工賃)
フラッシュ対策の為、コーディングにより、
FRMを取付ける必要が無くなり、
BMWディーラー価格、約20万の作業ですが、
当店価格、約15万ほどです。
ここから、BMW 旬ネタ!
コーディング!!

イカリングのデイライト
I-DriveにてON/OFF可能になります。

キーレスでロック・アンロックの際に、
純正アラーム装備車では、
動作確認のチャープ音を鳴らす事が出来ます。
その他
【キーイジェクト】
変更前:Pushボタン→リモコンを一度奥に押してから引き抜きます。
変更後:Pushボタン→長押しで、キーロック解除され、
スロットルから直ぐに引き出す事が出来ます。
【ダブルブリンクハザード】
ハザードの点滅パターンを変えます。
【オートウインド】
変更前:ドアを開けた状態では、クローズ方向のオートクローズ機能は出来ません。
変更後:ドアを開けた状態でも、オープン・クローズのオート機能が働きます。
E系 I-Drive
↓
E系 NewI-Drive
↓
F系 I-Drive
新しいモデルになって行くと項目が増えて行く様です。
こちらのBMW M3は、
6MT!
V8 4000cc 420PS 40.79Kgf・m
同乗をさせて頂いたのですが、
(勿論、助手席ですよ!)
この羊の皮を被った狼!は、
一般道を驚く程、普通に走行します。
クラッチも軽く、スムーズに繋がるんです。
素晴らしい!の、一言。
もっと独特な乗り難さを想像してました。。。
サーキット走行は、
もの凄~く楽しいだろうな。。。
2013年5月6日(月)
BMW 診断機導入 BMW E系 F系 MINI R系
新商品のご案内×23

以前より準備をしておりました
BMW用診断機の準備が整いました!
コーディング 連休明けより開始致します。
コーディングとは?!
簡単には、車両設定を変えて、日本仕様を海外仕様に変更を行ったり、グレード等により無効にされている機能を、有効化する事が可能になります。
参考例
デイライト
※日中のエンジェルアイを強烈発光させ、デイライトとして使用します。
※ハロゲン球(アンバー色) → LED球(ホワイト色) に交換すると、
現行モデルの様に綺麗な純白に点灯する事も可能です。
※現行モデルの場合、より明るく発光させる事が可能です。
ナビスピードロック解除
スポーツディスプレイ
※F系 I-Drive内に、パワー・トルク表示が可能です。
ヘッドライトウォッシャー停止
※ヘッドライトウォッシャーが排出されてボンネットへ液が降り掛るのを防止します。
シートベルト警告解除
※カバン等の重量にも反応する警告アラームを無音に。
コーディング内容は無数にありますので、代表的な機能をご紹介しています。
※コーディングは、全ての車両が同じく項目変更出来る訳ではありません。
それぞれの車両に装着されるECU、モデルや年式により項目が変わりますので、予めご了承下さい。
BMW E系 F系 MINI R系
BMW用診断機の準備が整いました!
コーディング 連休明けより開始致します。
コーディングとは?!
簡単には、車両設定を変えて、日本仕様を海外仕様に変更を行ったり、グレード等により無効にされている機能を、有効化する事が可能になります。
参考例
デイライト
※日中のエンジェルアイを強烈発光させ、デイライトとして使用します。
※ハロゲン球(アンバー色) → LED球(ホワイト色) に交換すると、
現行モデルの様に綺麗な純白に点灯する事も可能です。
※現行モデルの場合、より明るく発光させる事が可能です。
ナビスピードロック解除
スポーツディスプレイ
※F系 I-Drive内に、パワー・トルク表示が可能です。
ヘッドライトウォッシャー停止
※ヘッドライトウォッシャーが排出されてボンネットへ液が降り掛るのを防止します。
シートベルト警告解除
※カバン等の重量にも反応する警告アラームを無音に。
コーディング内容は無数にありますので、代表的な機能をご紹介しています。
※コーディングは、全ての車両が同じく項目変更出来る訳ではありません。
それぞれの車両に装着されるECU、モデルや年式により項目が変わりますので、予めご了承下さい。
BMW E系 F系 MINI R系