2007年3月30日(金)
本日の作業
BMW 5シリーズ(E39 マイナー前モデル)CCFL管エンジェルアイ取付です。
写真ではあまりの明るさで反射して見にくいですが、実車はクッキリとリングが点灯しますよ!スモール点灯時でこの輝きと明るさです!
現行モデルのBMWに採用され始め、旧モデルオーナーに注目されている通称イカリングの取付です。
ぼんやりと点灯しオレンジ色に点灯する純正ハロゲン球に比べ、CCFL管エンジェルアイは蛍光灯並みの光量と、綺麗な白色でBMWの存在感をアピール出来ます!夕方の走行中には確実に注目の的です!
発光部の回りには透明の樹脂が囲い、純正同様にシマシマの切込みがあり、クォリティー抜群です!
現行のBMWより遥かに目立ちます!
E39 純正の後期型ヘッドライトASSY ディスチャージライト付で約30万ほどだそうです。。。
現行BMWと比較すると古さを感じ始めた方!現行BMWよりも目立ちたい方!イメージチェンジにCCFL管エンジェルアイは如何でしょうか??

現行モデルのBMWに採用され始め、旧モデルオーナーに注目されている通称イカリングの取付です。
ぼんやりと点灯しオレンジ色に点灯する純正ハロゲン球に比べ、CCFL管エンジェルアイは蛍光灯並みの光量と、綺麗な白色でBMWの存在感をアピール出来ます!夕方の走行中には確実に注目の的です!
発光部の回りには透明の樹脂が囲い、純正同様にシマシマの切込みがあり、クォリティー抜群です!
現行のBMWより遥かに目立ちます!
E39 純正の後期型ヘッドライトASSY ディスチャージライト付で約30万ほどだそうです。。。
現行BMWと比較すると古さを感じ始めた方!現行BMWよりも目立ちたい方!イメージチェンジにCCFL管エンジェルアイは如何でしょうか??
2007年3月12日(月)
本日の作業
リモコンスターター×30
三菱 アウトランダー YUPITERUエンジンスターター加工取付です。

三菱純正イモビライザー装着でキーフリー装着の為、限定されたメーカーからしか販売されておりません。ユピテル工業も車種別ハーネスが発売されていません。お客様のご要望により、ユピテル製品をハーネス加工して取付です。
もちろん三菱純正イモビライザーも完全対応し、通常通り機能します。
多機能なモデルがお好みの方はこちらをどうぞ!
YUPITERUラインナップ
超薄型リモコン (指定店専用モデル)
三菱純正リモコンスターター ¥70350円
【税抜き価格¥64000円+工賃¥3000円】

三菱純正イモビライザー装着でキーフリー装着の為、限定されたメーカーからしか販売されておりません。ユピテル工業も車種別ハーネスが発売されていません。お客様のご要望により、ユピテル製品をハーネス加工して取付です。
もちろん三菱純正イモビライザーも完全対応し、通常通り機能します。
多機能なモデルがお好みの方はこちらをどうぞ!
YUPITERUラインナップ

超薄型リモコン (指定店専用モデル)

三菱純正リモコンスターター ¥70350円
【税抜き価格¥64000円+工賃¥3000円】
2007年3月6日(火)
本日の作業

シボレー トレイルブレイザー エンジンスターター取付
純正カーアラーム(防犯装置)と、純正イモビライザー(盗難防止装置)が装着されているので、純正の防犯機能を停止させる事無く取付しなければなりませんので少し大変な作業のクルマです。
このクルマは、普通に接続を行うとカーアラームが反応してリモートスタート時にクラクションが1~3回鳴ってからエンジン始動します。
これでは不便というより、近所迷惑になりますね…。
これは当店の知識で回避する事が出来ます。
その他アメリカのクルマなどは、キーを抜いてもドアを開けるまでステレオが鳴り続けます。
エンジンスターターを使用し、エンジン停止を行った場合にも同くステレオが止まりません。これはリモートストップや外出をやめた時にバッテリーの心配があり困ります。
これもしっかりとエンジン停止後にステレオ電源のシャットダウンを行う事が出来ます。
当店では必ずキーレスエントリーも同時に接続を行います。
単純に純正キーレスリモコンと、エンスタリモコンを2個持つのはスマートではありません。煩わしいだけです。
純正同様にエンスタリモコンでロック・アンロックと同時に純正カーアラームもON/OFF。イモビライザーもリモートスタート時のみ回避して普段通り機能致します!
また一部のクルマで、エンジンスタート中に純正キーレスの使用が出来ないクルマがあります。
(自動車メーカーはエンジンスターターの使用を前提とした設計を行っていません。エンジン始動中には車内集中ドアロックを使用しますから。。。)
この場合、エンジンを一度止めるか、カギで開ける事になりますが、とても不便な状態になります。
これらを理由に必ずキーレスエントリーの接続を行い、リモートエンジン始動中、又は停止中にコントロール出来る状態で取付致します。
当店の考えは、あくまで基本は純正機能を損なう事無く取付する事を前提とし、日々の作業を行っております。
上記の様な作業は、お客様へはお伝えしない部分というより、純正同様に違和感のまったく無い状態でご利用頂く事を前提に考え作業を行っております。
色々な自動車メーカーと取扱車種すべてがユニットも違えば配線も違います。
これらの車種に対応出来る経験と知識を必要とする作業となります。
取付内容
エンジンスターター制御
キーレスエントリー制御
ライトフラッシュ制御
純正カーアラーム制御
純正イモビライザー制御
シボレー トレイルブレイザー
単方向モデル 取付工賃込 ¥89250円
世界的に異常気象で暖冬続きですが、やっぱり寒い十勝!
外車・輸入車・逆輸入車!又は一部の特殊な国産車エンジンスターターなどでお困りの方は、当店にお任せ下さい!!
純正カーアラーム(防犯装置)と、純正イモビライザー(盗難防止装置)が装着されているので、純正の防犯機能を停止させる事無く取付しなければなりませんので少し大変な作業のクルマです。
このクルマは、普通に接続を行うとカーアラームが反応してリモートスタート時にクラクションが1~3回鳴ってからエンジン始動します。
これでは不便というより、近所迷惑になりますね…。
これは当店の知識で回避する事が出来ます。
その他アメリカのクルマなどは、キーを抜いてもドアを開けるまでステレオが鳴り続けます。
エンジンスターターを使用し、エンジン停止を行った場合にも同くステレオが止まりません。これはリモートストップや外出をやめた時にバッテリーの心配があり困ります。
これもしっかりとエンジン停止後にステレオ電源のシャットダウンを行う事が出来ます。
当店では必ずキーレスエントリーも同時に接続を行います。
単純に純正キーレスリモコンと、エンスタリモコンを2個持つのはスマートではありません。煩わしいだけです。
純正同様にエンスタリモコンでロック・アンロックと同時に純正カーアラームもON/OFF。イモビライザーもリモートスタート時のみ回避して普段通り機能致します!
また一部のクルマで、エンジンスタート中に純正キーレスの使用が出来ないクルマがあります。
(自動車メーカーはエンジンスターターの使用を前提とした設計を行っていません。エンジン始動中には車内集中ドアロックを使用しますから。。。)
この場合、エンジンを一度止めるか、カギで開ける事になりますが、とても不便な状態になります。
これらを理由に必ずキーレスエントリーの接続を行い、リモートエンジン始動中、又は停止中にコントロール出来る状態で取付致します。
当店の考えは、あくまで基本は純正機能を損なう事無く取付する事を前提とし、日々の作業を行っております。
上記の様な作業は、お客様へはお伝えしない部分というより、純正同様に違和感のまったく無い状態でご利用頂く事を前提に考え作業を行っております。
色々な自動車メーカーと取扱車種すべてがユニットも違えば配線も違います。
これらの車種に対応出来る経験と知識を必要とする作業となります。
取付内容
エンジンスターター制御
キーレスエントリー制御
ライトフラッシュ制御
純正カーアラーム制御
純正イモビライザー制御
シボレー トレイルブレイザー
単方向モデル 取付工賃込 ¥89250円
世界的に異常気象で暖冬続きですが、やっぱり寒い十勝!
外車・輸入車・逆輸入車!又は一部の特殊な国産車エンジンスターターなどでお困りの方は、当店にお任せ下さい!!
2007年2月27日(火)
本日の作業
日産 エルグランド(E51系)
【フロントモニター加工】
先日加工作業を行った純正モニターカバーを利用した8インチモニター取付作業しました。
社外モニターを分解して、このような状態から…


純正化粧パネルを利用して…

仕上がりはこの様な感じ

社外モニターを取付したとは思えないほど綺麗に収まりました。
純正化粧パネルを利用したので純正と見間違えるほどの仕上がりになりました。


納車間も無い新車のエルグランド♪どうせオンダッシュのモニターを取付するならこの純正風モニター加工品は如何でしょうか…?
オーナー様の期待以上の仕上がりだった様子で大変喜んで頂きました!
ご来店ありがとうございました!
ご希望があれば、約1週間ほどで発送準備が出来ます。下のキット内容で販売致しますので、メールでお問合せ下さい! オープン価格 ¥87500円(税込)

エルグランド E51系専用 純正加工品 TVモニターキット
【モニター部】
型番 TFT-8000
種類 ワイド液晶カラーテレビ
画面 8インチワイド(国産品)
受信方式 NTSC方式
受信チャンネル VHF1~12CH UHF13~62CH
モニター TFT(薄膜トランジスター)アクティブマトリックス
駆動方式 TFTアクティブマトリックス駆動
画素数 1152000個(縦480×2400ドット)
使用電圧 DC12V(マイナスアース車)
消費電力 スタンバイ時約2.5W
動作時 21W(1.75A)
接続端子 外部入力 1&2 :RCAピンジャック
(映像1系統/音声1系統)
1.0V P-P/75オーム
外部入力 :RCAピンジャック (映像1/音声1)
1.0V P-P/75オーム
使用温度 -3℃~+50℃
音声信号 モノラル信号
FM TX 76.5~78.4MHz (20チャンネル) 0.1MHzステップ
【フロントモニター加工】
先日加工作業を行った純正モニターカバーを利用した8インチモニター取付作業しました。
社外モニターを分解して、このような状態から…


純正化粧パネルを利用して…

仕上がりはこの様な感じ

社外モニターを取付したとは思えないほど綺麗に収まりました。
純正化粧パネルを利用したので純正と見間違えるほどの仕上がりになりました。


納車間も無い新車のエルグランド♪どうせオンダッシュのモニターを取付するならこの純正風モニター加工品は如何でしょうか…?
オーナー様の期待以上の仕上がりだった様子で大変喜んで頂きました!
ご来店ありがとうございました!
ご希望があれば、約1週間ほどで発送準備が出来ます。下のキット内容で販売致しますので、メールでお問合せ下さい! オープン価格 ¥87500円(税込)

エルグランド E51系専用 純正加工品 TVモニターキット
【モニター部】
型番 TFT-8000
種類 ワイド液晶カラーテレビ
画面 8インチワイド(国産品)
受信方式 NTSC方式
受信チャンネル VHF1~12CH UHF13~62CH
モニター TFT(薄膜トランジスター)アクティブマトリックス
駆動方式 TFTアクティブマトリックス駆動
画素数 1152000個(縦480×2400ドット)
使用電圧 DC12V(マイナスアース車)
消費電力 スタンバイ時約2.5W
動作時 21W(1.75A)
接続端子 外部入力 1&2 :RCAピンジャック
(映像1系統/音声1系統)
1.0V P-P/75オーム
外部入力 :RCAピンジャック (映像1/音声1)
1.0V P-P/75オーム
使用温度 -3℃~+50℃
音声信号 モノラル信号
FM TX 76.5~78.4MHz (20チャンネル) 0.1MHzステップ