2015515(金)

新入会の生徒さん!


新入会の生徒さん!

5月から新しく通われている生徒さん
ご姉弟で入会です!ありがとうございます。

絵が得意なお姉ちゃんと一緒に、
「ちょっと苦手」と言う弟くんも入会して頂きました!

初回なのでまずは「まる」を描いて、ウオーミングアップ
します。指と腕もほぐれてきますよ~

その後、
「まるを3つ描き、両サイドに線を入れる」で、おだんごの完成~
「まるかいてちょん」で、ドラえもんの完成~
まるで遊んで、生徒さんもリラックスしてきます。


そして、まるの応用として、リンゴを描きました。

お姉ちゃんは、さすが、用紙の真ん中に大きく
リンゴを描きました。

弟くんは「絵が苦手~」な気持ちが出てせいか、
小さめになってしまいましたが、大きく描くのって
なかなか難しい事なんです!

色塗りでは、リンゴが球体に見えるような
塗り方を教えました。
塗る方向だけで形の表現が出来るんです。

お二人とも楽しそうでした!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
megumegumegu
帯広で、こども向けのお絵かき・イラスト教室をやっています。
鉛筆・絵の具等を使用して、静物・生物を描いたり、好きなキャラクターやマンガを描いたりして、楽しくお絵かきを学びます。
デジタルでイラストを描きたい子向けの講座もございます。
詳しくは、下記アドレス内、お絵かき教室専用のページをご覧ください。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-01-31から
5,915hit
今日:5


戻る