お絵かき教室(7)


2015730(木)

夏休み短期集中講座


夏休み短期集中講座

お子様は夏休みですね!
うちの子は、体調がイマイチな日がありましたが、
回復して、お手伝いや宿題、ゲームの毎日が始まりました!

お絵かき教室では、夏休み限定の短期集中講座を受け付けています。

今日は、小学2年生の女の子Sちゃんが来てくれました!

鉛筆、絵の具を使って、静物画です。
トマトのヘタやバナナの先っちょなど、
細かい所を観察して、形や色をとらえるのがとても上手です。
大きな場所になると、ちょっと不安の様だったので、
「もうちょっと太くしてみようか~」等のアドバイスで
ふっくらとした形が描けました!

色も、トマトの赤の中でも、黄色いところ、紫っぽいところ、
かくれている色を見つけて、雰囲気よく塗れました!

Sちゃんは、他の習い事で忙しく、教室に来る時間がないとの事ですが、
「ぜひ習いたい!」との事で、月2回のコースを予定しています。
ワンフレームお絵かき教室では、ご都合に合わせた日程での
ご案内を致しますので、毎週は来れない方でも、ぜひご相談下さい

明日はSちゃん短期講座2回目です。
大好きな妖怪ウォッチの絵を描きますよ~



2015622(月)

生徒さんがお父さんの似顔絵コンクール入賞!


生徒さんがお父さんの似顔絵コンクール入賞!

お父さんの似顔絵コンクール

教室の生徒さん
4年生の女の子、
2年生の女の子、
2名が入賞しました‼︎

いや〜嬉しいです!
涙が出るほど嬉しいです!

入賞すると自身がつき、
絵がもっともっと好きになるそうです。
結果を知らせたら、ご本人
とても喜んでいました!

音更のオーケーで24日まで飾られています。
私も先日、見に行きました。
みなさんとてもかわいい作品ばかりで、
ほっこり癒されました(*^_^*)
よかったら、ご覧ください〜

教室は、随時生徒さんを募集しています。
無料体験会ありますので、まずは体験からでもどうぞ!
詳しくは右のサイトをご覧ください。

「教室に問い合わせするのが恥ずかしいなぁ」と言う方は、
ベルデ文化教室でも7月に開講予定ですので、
コープさっぽろ文化教室に「お絵かき教室」と、
お問い合わせ下さい。



2015528(木)

市民芸術祭 ありがとうございました!


市民芸術祭 ありがとうございました!

5月21日~26日 おびひろ市民芸術祭
市民ギャラリーにて教室の生徒さんの作品を出展しました。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございます!

生徒さん達には初めての作品展、
自分の絵がかざってある事に、
とても喜んでいただいて、私も嬉しいです。

私の作品も出展しましたら、生徒さんのお母様から
感想をいただきまして…制作時間があまりなく、
出展をあきらめようかまよいましたが、出してよかったな~
思いました。

ほかにもたくさんの作品を見て感動と勉強になりました。
高校生の漫研、たのしく活動しているんだな~
私も混ぜてほしいな~思いながら見ました。
作品の飾り方も勉強になりました。

秋ごろにまた、作品を発表する機会ができたら
いいかな~と計画しています。

ワンフレームお絵かき教室では、こどものお絵かき、
デジタルイラストを教えています。
詳しくは、サイトをご覧ください!



2015515(金)

新入会の生徒さん!


新入会の生徒さん!

5月から新しく通われている生徒さん
ご姉弟で入会です!ありがとうございます。

絵が得意なお姉ちゃんと一緒に、
「ちょっと苦手」と言う弟くんも入会して頂きました!

初回なのでまずは「まる」を描いて、ウオーミングアップ
します。指と腕もほぐれてきますよ~

その後、
「まるを3つ描き、両サイドに線を入れる」で、おだんごの完成~
「まるかいてちょん」で、ドラえもんの完成~
まるで遊んで、生徒さんもリラックスしてきます。


そして、まるの応用として、リンゴを描きました。

お姉ちゃんは、さすが、用紙の真ん中に大きく
リンゴを描きました。

弟くんは「絵が苦手~」な気持ちが出てせいか、
小さめになってしまいましたが、大きく描くのって
なかなか難しい事なんです!

色塗りでは、リンゴが球体に見えるような
塗り方を教えました。
塗る方向だけで形の表現が出来るんです。

お二人とも楽しそうでした!



201558(金)

アナログでイラスト制作 つけペンとトーン貼り楽しいです!


アナログでイラスト制作 つけペンとトーン貼り楽しいです!

久しぶりにアナログでイラストを描きました。

今はデジタルで下描きから制作する時代ですが、マンガ制作歴20年以上の私は、アナログでの制作に慣れています。

原稿用紙に、下描き、丸ペンでペン入れ、筆ペンでベタ塗り、スクリーントーンを貼り・削り…
サラサラっと簡単に描くつもりでしたが、楽しくなってハマってしまいました!トーンもっと貼りたかったです。

描くのは本当に楽しいです!
好きなことをやっているとストレス発散になります!
嫌なことがあっても吹き飛びます。

「うちの子、マンガが好きみたいで、いつも何か描いている…」という方、ワンフレームのお絵かき教室に通いませんか?

帯広でお絵かき・イラストの描き方を教えています。
生徒さんの作品を見たり、好きなマンガやゲームの話をするのも楽しみなんですよ。

ご興味ある方は、右記のアドレス内の、お絵かき教室案内のページをご覧ください。



<<
>>




 ABOUT
megumegumegu
帯広で、こども向けのお絵かき・イラスト教室をやっています。
鉛筆・絵の具等を使用して、静物・生物を描いたり、好きなキャラクターやマンガを描いたりして、楽しくお絵かきを学びます。
デジタルでイラストを描きたい子向けの講座もございます。
詳しくは、下記アドレス内、お絵かき教室専用のページをご覧ください。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-01-31から
5,909hit
今日:1
昨日:1


戻る