201558(金)

アナログでイラスト制作 つけペンとトーン貼り楽しいです!


アナログでイラスト制作 つけペンとトーン貼り楽しいです!

久しぶりにアナログでイラストを描きました。

今はデジタルで下描きから制作する時代ですが、マンガ制作歴20年以上の私は、アナログでの制作に慣れています。

原稿用紙に、下描き、丸ペンでペン入れ、筆ペンでベタ塗り、スクリーントーンを貼り・削り…
サラサラっと簡単に描くつもりでしたが、楽しくなってハマってしまいました!トーンもっと貼りたかったです。

描くのは本当に楽しいです!
好きなことをやっているとストレス発散になります!
嫌なことがあっても吹き飛びます。

「うちの子、マンガが好きみたいで、いつも何か描いている…」という方、ワンフレームのお絵かき教室に通いませんか?

帯広でお絵かき・イラストの描き方を教えています。
生徒さんの作品を見たり、好きなマンガやゲームの話をするのも楽しみなんですよ。

ご興味ある方は、右記のアドレス内の、お絵かき教室案内のページをご覧ください。



201557(木)

子供お絵かき教室 外でお絵かきしました!


子供お絵かき教室 外でお絵かきしました!

天気がいいので、小学2年生チームは、外でお絵かきしました!
いつもの室内とは違って、外は気持ちいい!
子供達も楽しそうです。

教室の目の前に咲いている、チューリップやタンポポを描きました。

チューリップの葉のうねうねした感じ、
タンポポの葉のギザギザした感じ、
ちょっと難しかったけど、じっくり観察しながら楽しく描きました!実物をよ~く見て描くのが大切です。

花の生えている前後関係も頑張って描いたので、
奥行のある、素敵な作品になりそうです。

完成した絵は、5月21日~「おびひろ市民芸術祭」に出品します!
よろしかったらぜひご覧ください。

また、ワンフレームお絵かきイラスト教室は、
随時、生徒さんを募集しています!
お絵かき好きなお子様、ぜひお待ちしています!

詳しくはワンフレームのサイトをご覧ください
http://www.oneframe.jp



2015430(木)

絵の具を使って楽しくお絵かき


絵の具を使って楽しくお絵かき

小学2年生教室の日。
5月の市民芸術祭に出品する作品を描いています。
「将来の夢」を描きました。

鉛筆で下描きをして、色鉛筆で細かい部分を塗った後で、
背景は絵の具で塗りました。

背景の様な大きい部分は、絵の具でぶわ~っと
塗っていくと、いい味がでます。

絵の具を使うと、テンションも上がり、
「もっとやりたい!」との声で、画用紙をもう一枚用意し、
自由に描きタイムをしました!
パレットに出した絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜて、
好きなように描きました。

「ライオンが走っているみたいになった!」と
描いた形から、どんなふうに見えるかを想像したり、
「だんだんグレーが強くなる!」との発見がありました…!
絵の具って、全部の色を混ぜると、グレーになるんですよ。
こどもたちも楽しそうだったので、また絵の具あそび開催したいです。



<<
>>




 ABOUT
megumegumegu
帯広で、こども向けのお絵かき・イラスト教室をやっています。
鉛筆・絵の具等を使用して、静物・生物を描いたり、好きなキャラクターやマンガを描いたりして、楽しくお絵かきを学びます。
デジタルでイラストを描きたい子向けの講座もございます。
詳しくは、下記アドレス内、お絵かき教室専用のページをご覧ください。

性別
年齢30代
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2013-01-31から
5,912hit
今日:2


戻る