2018年2月1日(木)
合金のステライトにおける炭化物粒子
ステライト×12
ステライト
は、あらゆる種類の摩耗および腐食および高温酸化に耐性のある硬質金属である。ワイヤで作ることができる合金組成に応じて、表面硬化、溶射、溶射法等の粉末は、また、粉末冶金、鋳造および鍛造からなることができます。
、バーを着用し、主に化学的な摩耗プレートに使用される、最も合金の一つは、コバルトベースの耐摩耗性合金、良好な耐摩耗性と靭性の両方が、ほとんどの動作条件に適合させることができるされ広く使用され、硬度37-45HRCスチームケミカルバルブシート、タービンブレード保護、耐食スリーブ、溶融亜鉛めっきシンクロールなどの部品; WR6(ステライト6)WR6Bと比較して耐高温摩耗性が優れています。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。
合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。ステライト合金は主に炭化物の析出を制御するために熱処理を必要とする。ステライト、第一高温溶体化処理温度は、通常約1150℃、全ての一次炭化物、固溶体を含むMC炭化物溶解部分でキャスト、そして次いで870から980℃で時効処理します、炭化物(最も一般的にはM23C6)再沈殿。

、バーを着用し、主に化学的な摩耗プレートに使用される、最も合金の一つは、コバルトベースの耐摩耗性合金、良好な耐摩耗性と靭性の両方が、ほとんどの動作条件に適合させることができるされ広く使用され、硬度37-45HRCスチームケミカルバルブシート、タービンブレード保護、耐食スリーブ、溶融亜鉛めっきシンクロールなどの部品; WR6(ステライト6)WR6Bと比較して耐高温摩耗性が優れています。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。
合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。ステライト合金は主に炭化物の析出を制御するために熱処理を必要とする。ステライト、第一高温溶体化処理温度は、通常約1150℃、全ての一次炭化物、固溶体を含むMC炭化物溶解部分でキャスト、そして次いで870から980℃で時効処理します、炭化物(最も一般的にはM23C6)再沈殿。
2018年1月17日(水)
ステライト合金表面品質
ステライト×12

他の高温の異なる合金は、高温合金のステライト合金を強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。使用中のステライト
超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
ステライトステライト超合金を強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。ステライト合金はシグマ相などの位相を有する位相位相で現れ、ラーベスは有害であり、合金を脆くする。 ﹑Co3Ta等高温で安定したが、近年ではステライト強化金属間化合物の使用も開発されていないのCo3チタン(Ti、Al)のような金属間化合物の少ない集中的に使用するステライト。 417℃の純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。
ステライト鋸刃
jp.cobaltalloy.netCo基合金表面技術的困難は、マイクロクラック、コールドクラック、表面層の剥離の後に溶接欠陥が生じやすくなり、溶接後に製品の修理またはスクラップが生じる。実際の製造工程において、限り合理的な選択溶接工程として、溶接金属オーバーレイと不純物元素の燃焼侵入の化学組成を回避するために、適切な希釈率制御前提、溶接品質および性能を保証することができます。

ステライトステライト超合金を強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。ステライト合金はシグマ相などの位相を有する位相位相で現れ、ラーベスは有害であり、合金を脆くする。 ﹑Co3Ta等高温で安定したが、近年ではステライト強化金属間化合物の使用も開発されていないのCo3チタン(Ti、Al)のような金属間化合物の少ない集中的に使用するステライト。 417℃の純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融解温度まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。
ステライト鋸刃

2018年1月15日(月)
ステライト合金の技術的困難が浮上している
ステライト×12

<P>ステライト合金
http://jp.cobaltalloy.net/ コバルト基超合金は、一般に、低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、980度以上の温度で高い強度を有する。良好な熱疲労、高温腐食および耐摩耗性を有し、より良好な溶接性を有する。</P>
<P>航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。ステライトCo基合金表面技術的困難は、マイクロクラック、コールドクラック、表面層の剥離の後に溶接欠陥が生じやすくなり、溶接後に製品の修理またはスクラップが生じる。実際の製造工程において、限り合理的な選択溶接工程として、溶接金属オーバーレイと不純物元素の燃焼侵入の化学組成を回避するために、適切な希釈率制御前提、溶接品質および性能を保証することができます。この合金炭化物相の過程で、析出は脆くなった。したがって、マトリックス中の炭化物形成元素の溶解性を改善し、HA-21合金に発展するために、合金炭素含有量は0.3%に減少し、ニッケルは2.6%減少した。 1940年代後半に、X-40およびHA-21を使用して、航空機ジェットおよびターボチャージャー鋳造タービンブレードを製造し、850〜870℃の温度で作動するベーンを案内した。</P>
<P>1953年に鍛造タービンブレードとしてステライトブレード
使用されたS-816は、様々な耐火要素で強化された合金固溶体です。 WI-52、X-45、マー-M509とFSX-414:1950年代後半から1960年代後半に、米国では広く鋳造ステライトの4種類を使用されてきました。変形室は、燃焼室やカテーテルの製造のためのL-605のような、板のためのあまりにも多くの合金です。 1966年に登場したHA-188は、そこに含まれるランタンによる耐酸化性を改善しています。ソ連はHA-21と同等のガイドベーンステライト合金ΠK4を製造していました。ステライト合金は、コバルト資源の開発を考慮すべきである。</P>

<P>航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。ステライトCo基合金表面技術的困難は、マイクロクラック、コールドクラック、表面層の剥離の後に溶接欠陥が生じやすくなり、溶接後に製品の修理またはスクラップが生じる。実際の製造工程において、限り合理的な選択溶接工程として、溶接金属オーバーレイと不純物元素の燃焼侵入の化学組成を回避するために、適切な希釈率制御前提、溶接品質および性能を保証することができます。この合金炭化物相の過程で、析出は脆くなった。したがって、マトリックス中の炭化物形成元素の溶解性を改善し、HA-21合金に発展するために、合金炭素含有量は0.3%に減少し、ニッケルは2.6%減少した。 1940年代後半に、X-40およびHA-21を使用して、航空機ジェットおよびターボチャージャー鋳造タービンブレードを製造し、850〜870℃の温度で作動するベーンを案内した。</P>
<P>1953年に鍛造タービンブレードとしてステライトブレード

2018年1月10日(水)
ステライトをより深く徹底しています
ステライト×12
我が国のステライト
合金は、主にステライト超合金をより深く徹底しています。他の高温の異なる合金は、高温合金のステライトを強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。鋳造部門スタンレー超合金は、炭化物強化に大きく依存しています。 417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト超合金のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融点まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。
1950年代後半から1960年代後半にかけて、米国はWI-52、X-45、Mar-M509、FSX-414の4種類のファンドリーステライトを広く使用してきました。変形室は、燃焼室やカテーテルの製造のためのL-605のような、板のためのあまりにも多くの合金です。 1966年に登場したHA-188は、そこに含まれるランタンによる耐酸化性を改善しています。ソ連はHA-21と同等のガイドベーンステライト合金ΠK4を製造していました。ステライト合金は、コバルト資源の開発を考慮すべきである。コバルトは重要な戦略的資源であり、世界のほとんどの国でコバルトが不足しているため、ステライトの開発は限られています。
417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト合金
のこの変換を避けるために、事実上すべてのステライト合金は、室温から融点まで組織を安定化させるためにニッケル合金化されている。ステライトはフラットな応力 - 温度関係を持っていますが、おそらく合金のクロム含有量が高いため、1000℃を超えると他の温度でも優れた耐食性を示します。

1950年代後半から1960年代後半にかけて、米国はWI-52、X-45、Mar-M509、FSX-414の4種類のファンドリーステライトを広く使用してきました。変形室は、燃焼室やカテーテルの製造のためのL-605のような、板のためのあまりにも多くの合金です。 1966年に登場したHA-188は、そこに含まれるランタンによる耐酸化性を改善しています。ソ連はHA-21と同等のガイドベーンステライト合金ΠK4を製造していました。ステライト合金は、コバルト資源の開発を考慮すべきである。コバルトは重要な戦略的資源であり、世界のほとんどの国でコバルトが不足しているため、ステライトの開発は限られています。
417°Cの純粋なコバルト結晶は、より高い温度でfccに変換される高密度の六方晶(hcp)結晶構造である。使用中のステライト合金

2018年1月5日(金)
高温亜鉛めっき生産ライン用コバルトタングステンベアリング
ステライト×12

ステライト
ブッシングとスリーブは私たちのために有利な製品であり、何千もの仕様を生産しており、すべてが顧客の図面に基づいて製造されています。
この種のステライトスリーブは、亜鉛めっきされた生産ライン用です。 その優れた耐摩耗性と耐食性として。
今我々は、316Lと316L複合構造スリーブとステライト複合構造スリーブとセラミックを供給することができます。
ステライトのバルブシート
簡単な情報
プロセス
粉末冶金、それはPMとインベストメント鋳造のために短いです
硬度
38-53 HRC
密度
8.4 g/cm ³
サイズ
直径8〜500mm 最大長500mm
プロパティ
摩耗、耐食性、高温
指示
要求に応じて描画
公差制御
表面の旋削加工、研削時の公差
製造リードタイム
通常の注文30日
生産能力
20,000pcs一ヶ月。
パッケージ
カートンまたは木製ケース、輸出用パレット
材料選択
典型的なアプリケーション
プロセス
Stellite 6
ブッシング、シンクロール、スリーブ、ベアリングブッシュを使用した溶融亜鉛めっき生産ライン
粉末冶金&インベストメント鋳造
Stellite 4
Tribaloy 400
Tribaloy 800
Tantung Alloy

この種のステライトスリーブは、亜鉛めっきされた生産ライン用です。 その優れた耐摩耗性と耐食性として。
今我々は、316Lと316L複合構造スリーブとステライト複合構造スリーブとセラミックを供給することができます。
ステライトのバルブシート

プロセス
粉末冶金、それはPMとインベストメント鋳造のために短いです
硬度
38-53 HRC
密度
8.4 g/cm ³
サイズ
直径8〜500mm 最大長500mm
プロパティ
摩耗、耐食性、高温
指示
要求に応じて描画
公差制御
表面の旋削加工、研削時の公差
製造リードタイム
通常の注文30日
生産能力
20,000pcs一ヶ月。
パッケージ
カートンまたは木製ケース、輸出用パレット
材料選択
典型的なアプリケーション
プロセス
Stellite 6
ブッシング、シンクロール、スリーブ、ベアリングブッシュを使用した溶融亜鉛めっき生産ライン
粉末冶金&インベストメント鋳造
Stellite 4
Tribaloy 400
Tribaloy 800
Tantung Alloy
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