20081124(月)

「北海道でキャンプ」のSAM&KUUさんコニファーへ

今年のGWに偶然利用して頂いた、「北海道でキャンプ」でおなじみの通年キャンパー SAM&KUUさんから土曜日の11時過ぎ電話がきた。
「コニファーにこれから行きたい・・」と 私は、十勝のどこか近くに来たついでにコニファーに寄るのかなア 
と思い 聞いてみると「これから、コニファーにキャンプをしに行きますので・・」 
「今どちらですか?」  「札幌です!」 エェッ!
時計を見ると11時7分
普通今時期のキャンプは数週間前から計画を立て身構えてキャンプに行くと思うのだが、SAM&KUUさんは車に乗ってから決めたそうで・・・唖然~  
でも、嬉しいー GW以来だし、今年のキャンパー利用者の中でSAM&KUUさんのHPからコニファーを見つけ 利用して頂いたキャンパーが数多くいた事もあり、こんなにも早くお二人が来られるとは思ってもいなかったのです。

コニファーにはすでにOファミとクロが来ていて、早速、周辺の片づけやら諸々の準備をする。

15時頃SAM&KUUさんが到着 暗くなる前に設営してもらう。
画像
なんと!設営の早い事

Oファミは鍋の準備、夜には帯広からリピーターキャンパーのYさんも来てSAM&KUUさんを囲み夕食が始まる。

私は、生ベーコンをスライス
画像

KUUさん作の差し入れの一品(22日)
画像
みんなで時間を忘れるほどキャンプ談義に花が咲く。
画像
KUUさん作の差し入れの一品(23日)
画像

翌日は、焚き火を囲みながらSAM&KUUさんが作った鰊そばやら鹿肉のバーベキューに舌鼓
その後、お二人は近くの温泉へ

夕方には、クロが泊まりに来てまたまた楽しい晩餐


画像
月曜の朝のテントサイト

2泊3日間、特に厳しい寒さ(最低 -2℃)でもなく、また、雪に埋もれたコニファーの利用(1月か2月)を約束し見送る。

ベテラン登山者もそうだが、SAM&KUUさんの装備をみるに、コンパクトかつシンプルで余計な物は一切無く 機能性は抜群でした。週末のキャンプは生活の一部になっているそうです。














 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
993,825hit
今日:22
昨日:22


戻る