2009828(金)

盆明けのキャンパー

盆明けの週末 2組のキヤンパーから予約が入る。
兵庫県から来られたMI夫妻と旭川からの高○ファミリー

画像

画像


22日は良い天気に恵まれ 午後にそれぞれのサイトにテントを張る。
先週の混雑したサイトとはうって変わり 静けさの中のフィールド いわば 贅沢キャンプだ。

OファミもOママを除いてコニファーに先行  着くと小屋前の炉から焚き火の煙が上がっている。

盆のピークにお世話になった助っ人 TI氏は仕事のため東京に行っていて今週はいないので身体の不自由な私にとってOファミが頼り・・。

MI夫妻も高○ファミリーも明日朝にダッチオーブンでのパン焼きを希望するのでOファミも泊まることに・・。

Oファミのパパ&ママは今ではダッチオーブンでの調理は完ぺきに使いこなしてくれ 特にパン焼きはバッチリなので安心


夜は Oファミや兵庫県から来られたMI夫妻と小屋前でワインやらOパパの定番酒 国稀の限定酒に酔いしれる。

翌朝は 朝早くからOパパが焚き火を熾し パン焼きの準備をしていた。

高○ファミのパンから焼き始める。
程よく熱したダッチオーブンに発酵したパン生地を入れ待つこと20分前後
高○ファミのパンが焼ける。
画像

すぐにMI夫妻のパン生地をダッチの中へ
大勢のパンを焼く時は石窯で焼くのだが・・・ 多少に関わらず薪を使う量を考えるともったいないし 野趣的に美味いパンを・・となるとダッチオーブンが一番だ。

MI夫妻のパンが焼ける。
画像
 
逐次あつあつパンをほおばる。
付け合わせはコニファーお手製ベーコン 時によりトマトベースの洋風煮込みが・・。

高○ファミリー
画像
MI夫妻
画像

画像
キャンパー同士で談笑しながらの焼きたてパン朝食
コニファーならでは?

コレで、500円なのです。時間と手間を考えると・・どうかな? って思いますが少しでも コニファーでキャンプして良かったー!と思って頂ければ幸いと考えていますのでパン焼きを希望されるキャンパーはお早めに予約して下さいねー

朝食後は近間を散策 
ワンちゃんは水浴びして大喜び!
画像

ヤツメ捕りに夢中!
画像

今週末も釧路からKUさんファミリー?がキャンピングに来ますが シーズンは過ぎていますし 混んではいませんのでご心配なく予約して下さい!!















 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
990,996hit
今日:113
昨日:23


戻る