201252(水)

青空スタートのGW♪

青空スタートのGW♪

最高の天気に恵まれてGWがスタートし、一泊組がそれぞれ帰られ今日は連泊組とあらたなキャンパーさんがサイトを賑わす♪
連泊組は買い出しや温泉・散策等でのんびりとしている。

そんな中MIさんのTaigaくんは私のやっているキノコ(タモギタケ&ナメコ)菌の駒打ち作業を手伝ってくれる。
画像
お礼にそれぞれのほだ木をプレゼント♪


29日コニファー初めてのトレーラーキャンパーさん HOさんファミリー と東京から道内のお仲間と来られたSIさんGP

画像
トレーラーでやってきた HOさんの子供達 会話をするが なんとも可愛い兄妹でした。

画像
サンショウウオやオタマジャクシを観察に裏山へ・・。


SIさんGPは男性3人で焚き火を大いに楽しんでいた様子
画像

2晩目の夜は千歳からの仲良し家族 武○さんと佐○さんが山小屋に遊びに来る。
すでに来ていたMIさんファミリーとの交流会が始まった。
画像
いつもの楽しい一時はあっという間に時間が過ぎる。

画像

画像


翌 1日は仕事だったが あらたにキャンピングカーでやって来た田○さんファミリーと1日空けて再来した焚き火大好きのSIさんGPが別のお仲間と再びやって来た♪
道外のキャンパーさんがコニファーでキャンプして道東方面を巡り一週間後にやって来ることは多々あるが、1日空けて来ることは初めてかも。

画像
1日空け 一度札幌に帰り再びやって来たSIさんGP
メンバーを変えてやって来たが いずれにせよ嬉しいことです。


画像
田○さんファミリー 早速お隣のキャンパーさんと交流
どちらも東京からのキャンパーさんだ。


画像
田○さん奥さんの手作り豚丼を差し入れで頂くが 地元にいながらこんなに美味い豚丼 初めて~!
かつ、付けあわせにアスパラが・・。がっついて完食!♪ 旨~!


田○さんの一人娘 RINちゃんハンモックがお気に入り♪
画像

画像
早く完成させてー!と田○さんの奥さん。
二組とも 東京からまたリピートを約束をしてお昼前に見送る。

いよいよ明日からGW後半 天候は雨
でも、キャンセルはない! 雨でも来るというキャンパーさんからのメールと電話が・・。

思い起こすと 子供が小さくキャンプ行脚(4~5組のグルキャン)をしていた頃 予報はは雨 朝起きると案の定どしゃ降り・・朝 仲間からの電話が鳴りっぱなし「どうする~」「やめる~」の電話に 私は「予定通り行くよ! 体育館前に集合!」・・と 私達 グルキャンの2泊~3泊のキャンプは殆どが雨にあたり当時のビデオを見ると驚きながらも 良い思い出になっています。

雨の日に出発すると 数時間後には必ず雨が上がります。その喜びが何とも言えませんよ!
逆に晴れの日には数時間後に雨が降る・・ガッカリ~しますしテントのメンテナンスが出来ません!

明日からの全天候型のキャンパーさん! 気を付けてきて下さいね!







 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
993,481hit
今日:8
昨日:50


戻る