2016523(月)

真夏のような1週間♪

真夏のような1週間♪

この1週間は 風もなく穏やかで暑い日が続く。

例年 5月下旬から6月上旬に 気温が異常に高くなる北海道 それも道東地域だというのが不思議? 沖縄那覇より高いなんて!

いきなりの気温上昇で植物も一気に生長する。

【メイン画像】細葉シャクナゲ・黄花シャクナゲ・アズマシャクナゲ等の交配種が一気に花を咲かせる♪


画像
東川町からやって来た Sugoさんご夫妻!(2泊) 予約の際も「後期高齢者が二人でキャンプに行きます!」とのお話し。
着くなり「死ぬ前に一度は来てみたかった!」だなんて! まだまだお元気でこれからも機会みて沢山来て欲しいと思います。

画像
早速 ウド等の山菜採りにお出掛け


画像

画像
フキにコゴミ ウド等 これからはワラビが。
廻りは山菜の宝庫


そんな中 ひょっこり 自称「コニファー札幌支部長」の「ソロ哲」さんがやってくる!
いつも、疲れたら私に電話をくれる「ソロ哲」さん 最近はその頻度も1週間に一度 起業してからは来たくても来れないほど忙しいらしいが奥さんを始め周りからも「コニファーに行ってきたら!」と促されやって来た哲さん! リセットキャンプのようだ。
いつものように満面の笑みで エビスビールを手みやげに・・。

小屋前で 久しぶりの乾杯!
画像
7年ほど前から来て居るが 山小屋前が一番落ち着く様子 近況等話しながら時を忘れる。

画像
爆睡し 「頭がスッキリした!」と。 まったりと時間の許す限りコニファーの空間を楽しんでいました♪


画像
地元の茶○さんファミリー サイト

画像
Moさん(札幌)は山登りを終え やって来る。 今度は冬キャンに挑戦したいと・・。翌日は早くに出発 然別湖でのカヌーを楽しむみたい♪


画像


画像
わざわざ釧路からドライブ兼ねて下見にやって来たビジターさん!
こんどはテントを持ってきますと!


画像
茶○さんファミリー  ログ前にて

画像
トレーラーを牽引してやって来た石○さん(石狩市:2泊)
愛犬ジローも暑さにグッタリ 川遊びをしていました。

画像
シラネアオイ

画像
裏山を散歩すると 大雪山系が遠くまで見える。

画像
この暑さも続くことはないと思いますが、本格 「夏」はこれからです北海道の短い夏を満喫したいですね!!






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,351hit
今日:9
昨日:29


戻る