2016524(火)

奈良学園高校 男子生徒2名のホームスティ♪

奈良学園高校 男子生徒2名のホームスティ♪

22日 日曜日 NPO法人 「食と絆を育む会」から急遽のホームスティ依頼! 奈良学園高校の修学旅行生 男子生徒2名を受け入れることに。

奈良学園と言えば奈良県屈指 中高一貫の進学校だ。

当日は入村式の会場に迎えに行く。
30分程のセレモニーのあと Yana君とOka君と対面 車中で自己紹介を兼ね 1泊2日の体験メニュー等を話しながら コニファーに到着

受け入れ家庭の殆どが 畑作・酪農等の方々だが 私のようなキャンプ場を営む者は もちろん私だけ。 当然 二人の高校生は 苗を植えたり 牛や羊等の世話をするものだと思っていたようだ。

画像
到着後は 荷物を下ろし 早速 夕食(BBQ)の脇での焚き火用の薪割り体験!
画像
なかなか上手に薪割りをこなす♪

画像
BBQを楽しむ♪

画像

画像
表情を変えながら燃えていく焚き火と暗くなるとともに見えてくる星空に感動しながらしばらく山小屋前で非日常を体験!!

明日の体験メニューは 7時起床と同時に朝食♪ しばし休憩後 コニファー周辺の散歩

9時からは裏の畑地で雑草取り。 当初、二人とも「雑草取りなら任せてください!得意中の得意ですからー!」なんていっていましたが、コニファーの雑草は手強い!  根が深くなかなか根っこが取れない!
画像

でも、10時の休憩までにこの通り!
画像
一輪車に山ほど雑草を取りましたー!

11時過ぎにはお次のメニュー♪
ランチはパスタと 焼きたてパン♪

パン生地に 手作りベーコンとチーズをトッピング♪
画像

画像

画像
残すかなぁ?と思っていた山盛りパスタ きれいに完食! ほっとする。

休憩後に 出発時間を伝え 13時前にログ前で記念写真
【メイン画像】

退村式会場では何度も何度も感謝の言葉を告げてくれたお二人 
次の会場に出発するバスを見送りながら生きてる間にコニファーにて再会できることを願いながら手を振る。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,320hit
今日:7
昨日:44


戻る