2016620(月)

懐かしい訪問者♪

ここしばらく 曇りか弱い雨が続きエゾ梅雨の日が続く。

驚くことに 先週 木曜日から週末土曜日にかけての3日間で なんと! 4組の懐かしい人達が訪ねてくれた。


木曜日には、福岡県から30年振りで 元職の上司だったMizoさんが訪ねてくれる。 昨夜は帯広市内で20数名が集まりMizoさんの歓迎会が開かれたが、当初参加予定だったのに ホームスティの受け入れ等で残念ながら出席できず。

歓迎会の幹事である杉○さんがMizoさんを連れて来てくれた。
画像
30年ぶりとはいえ 当時の記憶が鮮明に蘇り 話が弾む♪
貴重な時間をさいて来てくれ嬉しい限りです。
画像


土曜日の午前中に 同じく鹿児島県から元同職の Sukeさんご夫妻が・・、
実はSukeさん 今年の冬にコニファーに来てその時は十数年ぶりの再会でした。
出身が十勝なので、冠婚葬祭の度に機会みて来訪してくれる♪
画像


土曜日の夕には 元職の仲間で かつ一緒にアイスホッケーをやっていた長○さん(小樽)ファミリーが訪ねてくれる。全く予期していない訪問に驚くとともに嬉しさで一杯! 十数年ぶりだ!
画像
長○さん 以前からブログを見ているみたいで、コニファーの状況は知っている様子
今回は 明日開かれる 孫の運動会を見に来たと・・。



入れ替わるように 今度は近くの清水町から山○さんご夫妻が20時頃仕事を終えて遊びにやってくる。
画像
20数年前は 帯広の家に遊びに来たり 交流していたが、結婚・仕事・子供の成長とともになかなか会えずにいたが、私がここでキャンプ場をやっているのを知り 今回はお泊まりで久しぶりでの再会♪
奥さん飲むほどに酔うほどに  河島 永五の「酒と泪と男と女」の歌詞の様な状態に・・。(^^;)
本人もこんなに酔ったの数年ぶりらしく 翌朝見送るが「楽しかった~!♪ また、来ます!」と。 今度は清水町のホルモン屋さん「有楽町」で会いましょうね!(^_^)v


それにしても僅かな期間内で懐かしい人達が次々と訪ねてきてくれ嬉しい週末でした!



あぁ~! 遅ればせながら キャンパーさんの状況 昨年もやって来た野○さんとお仲間3人(旭川)が エゾ梅雨キャンピング♪
画像
それぞれコンパクトなテントとタープを設営!

画像
焚き火を楽しんでいました♪


来客中だったので 帰りにはわざわざログに来てくれご挨拶「今度はバイクで来ます!」と嬉しいコメント♪   皆さんを見送る。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,612hit
今日:23
昨日:54


戻る