2016711(月)

不思議~! 平日キャンパーさんだけの1週間♪

不思議~! 平日キャンパーさんだけの1週間♪

【メイン画像】屋久島ショウマ
二十数年前に購入した たった一芽  当時入会していた山草会の会長が私の自宅庭で一番貴重な山草だ。と言われたことを思い出す。

今では株分けをして80株位に・・。(洋名:アスチルベ)屋久島独特の個体変異でコンパクトながら初夏には白く繊細な花を咲かせる。





先週の月曜日から 毎日のように平日キャンパーさんが訪れ 土曜日にはキャンパーさんがいないという不思議な現象に驚く。
もっとも 日曜日には竜巻だの大雨だのという予報だからそれも頷ける。

先週の月曜日からは2泊で吉○夫妻(神奈川県)がキャンピング♪
目的は ガーデン街道を全て網羅すること。
朝早くから 遅くまでコニファーを拠点に管内の著名なガーデン見学
なかなかお話しできずにいたが、最終日の夕にデッキに来て歓談♪
画像
愛犬momoは15歳 目も見えづらくなり 耳も遠いようだ。
今回は最後の旅と思い連れてきたという。
他にキャンパーさんがいないので 「フリーにして良いですよ」と。
momoはおぼつかない足取りではあるが、自由に動き回れて良かったですね!
翌日は早朝に次の目的地に向かって行かれました。



吉○夫妻が帰られた日の午後 年に数回やって来るInaさん(札幌:2泊)
6年前に初めて来たときから 山小屋前がたいそうお気に入り♪
初日から夕食のお誘い。
画像



翌日はライダーのSAさんが(東京)小樽から長躯コニファーを目指してやって来る。
着くなり 「此処に来るのが 嬉しくて 道中、顔がほころびっぱなしでした!♪」と初めて聞く嬉しいコメント♪
画像

連泊のInaさん 早速SAさんに声かけに 「一緒に一杯やろう!」と。
私がログ内で用事をしていると 電話が・・。
もうすでに二人でやっている!
画像

画像
男の手料理♪
野外料理とはいえ バランスがとれている。

焚き火をしながら2時間ほど歓談しながらの夕食♪

その後、SAさんは自分のサイトにて 一人焚き火を楽しむ♪
画像

画像
翌朝は SAさんのサイトにて。
画像
Inaさんの愛犬パオはちゃっかりと椅子の上に(^_^;)

画像
次の目的地に向かい出発!
Inaさんと二人で見送る。


Inaさんも間もなく出発したが、車中泊キャンパーさん(札幌)がやって来る。以前バイクでやって来たリピーターさんだ。
画像
今週はなんか変? 平日は間断なくキャンパーさんが・・。

日曜日は 午後からテレビを見ていると 竜巻・大雨警報が頻繁に流れる。
そんな中 金山湖を朝出発した 自転車でのキャンパーさん(松○さん)が心配・・。峠越え出来るのかなぁと。 日中来ていたT氏から電話!
「今 自転車に乗ったキャンパーさんらしき人とすれ違った!」
30分程前は 土砂降りの雨と時折の雷!

やって来ましたー! 松○さん(東京)!
画像
ずぶ濡れの身体で 到着設営!

時間をおいてから シャワーに入ってもらうことに。ログ内のシャワーは基本キャンパーさんには使わせてはいないが、ケースバイケース! 個人で営むキャンプ場 故 柔軟に対応することにしています。
過去にも食べる物を持たないライダーさん等に私の食べる物を提供したりもしています。 もちろん業種が違いますので料金は頂きません。

シャワー後に ログにてしばし歓談  釧路に飛行機でやって来てこの1週間で体重が約10kg減り 何度かエネルギーが切れ身体が動かない 思考力も薄れる「ハンガー リック」になったようですが、足の向くまま気の向くまま 27日函館を出るまで頑張りたいと。ここコニファーに来て
自分もいつかやりたい事の参考になりましたと 翌朝 互いに励ましながら見送る。
画像

そんな今日 またまたライダーさんが 昨年のツーリングガイド 2015を見て いつか来ようと思っていたMoroさん(栃木県)
画像
デッキに来て受付の際 「連泊して此処を拠点に動きたい」旨のお話し。

先週火曜日から今週金曜日までの旅で北海道は初めて。
北海道に来るためバイクを購入したみたい。

今 現在サイトでまったりと過ごしているようです。


今1週間は あらためて一期一会を感ずる1週間のようでした。
いずれにしても人の出会いをこれからも大切にしていきたいと思っています。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,613hit
今日:24
昨日:54


戻る