2016718(月)

海の日3連休♪ その①

海の日3連休♪ その①

【メイン画像】13日から連泊ライダーさんNakaさんご夫妻出発!



海の日3連休の前日15日  初めて来られたのは7、8年くらい前だろうか?
神戸から年に数回 コニファーでのキャンプと管内の魚釣りを楽しむためにだけ北海道にやって来るMizoさんご夫妻 それも飛行機で・・。

コンパクトな装備でレンタカーに乗ってやって来る。
画像

コニファーはついでに来ると思い 以前Mizoさんに聞いたことがあるが ついでではなくコニファーでのキャンプと釣りが目的で キャンプを終えるとすぐに神戸に帰ると・・。 本当に嬉しい限りです。
画像

夜にはログ内でしばし歓談♪  3泊するので 明日早朝に魚釣りに。今晩 夜に到着する ※「金張り」軍団とも此処で知り合っているお仲間だ。

(※金曜日にお仕事を終え 夜半に到着すること。金曜日でなくとも前夜張りという方が良いかもしれない・・利用料金は半額
ただし、コニファー初めてのキャンパーさんとお盆シーズンは不可 一度通常でのコニファーキャンピングをされている方に限りますのでご承知下さい。)



Mizoさんがお休みになった頃 一番乗りはSugaさんご夫妻(室蘭2.5泊)
今回はいつもより早い到着! 22時過ぎに到着設営
画像

間もなく川○さんご夫妻(札幌:2.5泊)と安○ご夫妻(札幌:2.5泊)が到着
画像

画像

しんがりは金張り初めてのOyaさんペア(根室管内:1.5泊)
画像

なんと 4組の金張りキャンパーさんが夜半に到着し設営を済ます。


翌 土曜日の朝のログ東サイト
画像
ゆうべは遅くまで楽しんでいた様子でまだ寝静まっている。

今日はさらにお仲間2組が合流する予定なので、スペースを確保


土曜日の比較的早い時間に 先日下見に来られた高○さんGP2家族(地元:1泊)が川沿いの南にテント2張りとタープを張る。
可愛いチビッ子軍団も親が設営中は 一番年長の姉が下の子を面倒をみていて微笑ましい光景
画像

画像
夕食の準備は任せて!と言わんばかりのスタイルに思わずシャッターを切る。


画像
数年前からの竹○さんファミリー  早い時間からBBQを楽しみ 夕方には ※ベーコン作りと簡単スモークをアドバイス 大変美味しく出来ました。
(※ キャンプに来る1週間くらい前から塩・お好みスパイスを揉み込んだ豚バラブロック肉 500g程度を持参して頂ければ スモーク~完成までアドバイスいたします)

金張り軍団は それぞれ買いだし・温泉等にお出掛けする。


今シーズン初めての野外風呂のメンテナンスを終え 入浴出来るように準備
画像
ブラックポット(1000Lタンク)に半分くらい水を入れ 下から廃材を燃やす。
ポットのお湯と ホースの水を割り 五右衛門風呂の浴槽に入れるとOKです♪

昨日帰られたライダーさんお二人も 明るい内から入浴♪ 

土曜日には買い出しから早くに帰ってきた安○さんご夫妻も五右衛門風呂を満喫
画像
(安○さんに許可を得てアップしました)
以降 連休間15名ほどが入浴しましたが、その時々の状況(入浴希望者数・天候・燃料となる薪の有無等)で入浴出来ない場合がありますのでご了承下さい。

画像
金張り軍団の地元のお仲間 Kamiさん到着! 設営を済ませる。



海の日3連休♪ その②に続く。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,282hit
今日:13
昨日:25


戻る