2016719(火)

海の日3連休♪ その② 

海の日3連休♪ その② 

その ②からの続き。

当初連休の天気予報は良いはずだったが 少しづつ悪い方向に変わってくる。16日土曜日だけが晴れ間が出て 皆さん初夏のキャンプを満喫♪

川遊びや探検をした高○さんGPの子供達も野外風呂を楽しむ♪
画像
良い笑顔ですね♪

画像
その後は みんなでBBQ♪

画像
竹○さんから依頼されたベーコン作りをアドバイス
良い塩加減で美味しくできました♪

画像
西○さんファミリー(札幌:2泊)もキャンプをしながら魚釣りと焚き火が目的のよう。


画像
加○さんファミリー(旭川:2泊)も観光や温泉等にお出掛け。


画像


画像
金張り軍団も全員が集結!(山さん曰く 「チーム コニファー」だとステッカーまで作って配っていました(^_^;)) 神戸からのMizoさんも加わり10名の大宴会?

通年キャンパーさんが殆どなので 来る度に近傍の山から丸太を少しずつ集め コニファー場内にストック。
今回はその丸太で炉を作り 豪快な焚き火が始まる。【メイン画像】

画像
焚き火を囲んでの大宴会は夜が更けるのも忘れる。
Mizoさんの奥さん「こんな焚き火 見たことない!!」と感動!
と 言うよりこんな焚き火出来るところが無い!と言った方が良いかも知れない。

翌朝は曇り。
1泊組は のんびりと撤収して頂き見送る。


画像
ゆうべ遅く23時)に到着した Saiさんファミリーは空いた 川沿いに移動
日曜日の夜は 焚き火用の薪を3箱焚いて 大満足♪
早速お盆の予約をしてくれました。 今度は2家族でと。


画像
まったり~~


画像
帰る間際まで川遊び♪

画像
2晩目の加○さんファミリー

画像
あちこちで焚き火の炎が・・心と身体を暖めてくれる♪

夕方から 時折弱い雨が降る。
画像
金張り軍団(チーム コニファー)の皆さん 雨対策に四苦八苦


海の日3連休♪ その③に続く。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,318hit
今日:5
昨日:44


戻る