2016820(土)

盆前キャンパーさんと 盆明けキャンパーさん♪

盆前キャンパーさんと 盆明けキャンパーさん♪

子供達の夏休みも 今週で終わりなのでしょうか? 盆休み期間中のブログ更新を急ぐあまり 遅ればせながらその前に来られたキャンパーさんと明けてからのを状況をアップしたいと思います。


【メイン画像】
お盆前に来られた リピーターキャンパーさんの神○さん(札幌)ファミリー♪
前回は雨にたたられましたが、今回はまずまずの天気♪


画像

画像
到着 間もなく魚釣りを楽しむ♪

画像
その後 子供達はウインナーロールパンを作る♪

画像
熱々の焼きたてパンを頬張る子供達





【盆明け後のキャンパーさん 】

画像
いつものように 自転車でログにやって来たYuu君!

6年くらい前から毎年のようにコニファーにやって来る大○さんファミリー(横須賀:3泊:車中泊)
お母さん曰く コニファーに近くなるにつれ Yuu君はテンションが上がりっぱなしだったと。

台風が近くなり 今夜から大荒れの予報!

17日には十数年ぶりで 蛇行した川から一部のサイトに溢れるような雨!

翌18日には雨が上がり 晴れたのだが トイレの土壁は崩れ 補修作業に追われる。
画像

画像
朝早くにYuu君と近くの木に カブトを捕りに行くと 雄1匹 雌4匹ゲット!
買い出しついでに 大きな容器も準備することに。

画像
その後はお父さんと魚釣り ニジマスを釣り上げましたー♪
もちろん資源保護のためリリース!



画像
また 雨の後には タモギダケ一気に出てきて 4組のキャンパーさんがそれぞれ収穫!
写真は長○さんファミリー(伊達:2泊)!  皆さん パスタや味噌汁等で美味しく食べて頂きました。
長○さんファミリー ラフティングやベアマウンティンに遊びにお出掛け楽しい思い出作りが出来たようです。


画像
八○さんご夫妻(横浜)ものんびり出来たと大満足♪ タモギダケの味噌汁も美味しかったー・・と。

画像
山○さんファミリー(札幌)は久しぶりでのコニファーキャンプ!
5年くらい前には年に何度も来ていたが 長男To君の部活(サッカー)の関係でコニファーキャンプは難しい状況に・・。
でも、キャンプは出来ないが 冠婚葬祭やサッカー等で十勝に来る度に 訪問してくれる山○さんファミリー♪
今回もクラブユース選手権で十勝入り To君抜きで残念ですがキャンピングに来てくれたこと大変嬉しく思う。

キャンプの合間には昔話に花が咲く。
(ブログのどこかに To君のニジマスかぶりつきの写真が・・)

画像
横須賀からのYuu君と 山○さんのYuaちゃんすっかりお友達に・・。 大○さんの作った朝チャーハン ご馳走になっていました。


画像
帰りにみんなで記念写真
まるで2家族のグループキャンプのようにみえる(^_^)v


今週末も 雨模様 私自身も少しは身体を休ませようと思います。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
森の遊び人
平成10年当地の森林を開拓 現場の木と廃材を利用し山小屋等を建築 同19年7月に隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋 コニファー」(通年)をオープン
現在、ログコテージの建築をしながらキャンプ場を整備 簡単木工製品作り・予約でのパン焼き&燻製作り等が体験出来ます。
焚き火で暖をとりながら心を癒やし小川のせせらぐ音、風の音と鳥のさえずり、晴れの日には満天の星空の中で至福の時間を体験しませんか?


性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性事業者
 GUIDE
隠れ家的オートキャンプ場 「遊び小屋コニファー」
住所清水町旭山2番地56
TEL090-1642-6418
期間1月上旬-12月下旬
(予約制)
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2007-09-19から
979,670hit
今日:21
昨日:60


戻る